ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月26日(金)独り言

今日も強い季節風が吹きまくる海!


イメージ 4


柳のように風の吹くまま身を任せる
ヤシの木・・風が収まれば何事も


イメージ 5


なかったかの如く真っ直ぐに立ち直る
強靭な足腰・・・季節が変れば山から


吹き寄せる反対の風にも素直に傾き~~
かぜの向くまま~気の向くまま~


イメージ 6


当ても果てしもねえ旅に出るのよ・・・!
と・・・云うわけじゃなし・・・・・・・


雨にも負けず風にも負けぬ丈夫なヤシの木!


たとえ水が潮からくても不満を言わず・・・
どぶ水であろうと真水であろうと・・・


平然と生き抜く・・・これが人間ならば
超人と云わずなんと云おう!


””そんなヤシの木にわたしはなりたい””
覚者・・・宮澤賢治(笑)


法華経信者・・・宮澤先生の生き様にも
似たヤシの木先生・・立派の一語に尽きる!


もしもヤシの木に足があったらどうなる?(笑)


空気が動けば風となり風が止めば空気に戻る?
空気を動かす大気・・気圧とやらの・・・
関係がいまいち解りにくい。


その辺は専門学者にお任せするとして・・
人の身体の構造と地球の構造は


恐ろしいほど似ている・・・同じ?


天から頂戴する熱と地球自身が作りだす
地熱!そのどちらが欠けても地球は死滅!


人間も同じくあの世行き・・・・・・・・・・・・・・・


地球の水分70%人間の水分も70%で
できてるらしい~~人の体温も自他力一如!


人体と地球は同物質で構成されてる。
上下水道の関係も何一つ変らず・・・


人は全員・・・小さな地球とも言える!
肉体の病気も地球の病気も同質のもの・・・


下痢、高熱、頭痛、台風、地震、洪水、異常気象
人も地球も同じ病気の症状で苦しんでいる。


地球の生物は海から発生したといわれるが
母親の胎内で十月十日間生きぬく赤ちゃん・・・
それを思えば満更違うとも思えぬ・・・!


わたし達は地球自身でもある~~?
そうするとわたし達の寿命は・・・
地球と同じ数十億年?長すぎる~~~~!(笑)


ところで・・霊山村の万吉つあんと霊山娘・・
久子さん・・今日金曜日最後・・・ささやかに
チロリン村でお別れパーティー・・・

イメージ 7


6リッターの赤ワインと2種類のチキン・・
大型ピザ2個・・その他で別れを惜しんだ。


アクアバデイズのシンちゃん、MSA君も・・
ジョビー、キッチン二人も加わり・・・


またいつか会える日を願い8時半解散!
お二人さん・・・お元気で~~~数十億年(笑)


読者の皆様もお元気で~~~数千億年(笑)


 ””ブログ村ポチリと宜しくおねえげえします。””

イメージ 1

イメージ 2

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

     ””旅の宿も覗いて見てください””
イメージ 3