ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月28日(日)独り言

うす雲ともやが広がるリロアンの海・・・


イメージ 3


漁する小舟が多い今朝の湾内~~


イメージ 4


魚が大量に出没してるのだろうか
魚群探知機もないのに偉い奴らだ!

イメージ 5


魚と友達?本能?本能寺の変?
五体探知機が備わってるのかも知れない(笑)


イメージ 6


霧と呼べばいいのかもやと呼べばいいのか
解らぬが・・・海の彼方が見えない・・・


イメージ 7


幽玄の世界~ロマンチックでもある!
北京や上海の毒もやもロマンチックだろうか


もやであることに変りはないのだから・・・(笑)


自分勝手な民族でも毒もやは嫌いだろうか・・・
ねえ~~~キンペーちゃん?(笑)


もやのロマンチックに誘われて~~~
しばしリロアン界隈・・徘徊の旅へ・・・


イメージ 8


さすが日曜日・・活気~活気~活気~!


イメージ 9


この道は時々国道へ出るときの通り道・・・
車道を通行止めにして・・・屋台食堂!


イメージ 10


大小の魚・・チキン・・レチョンバブイ(豚)


イメージ 11


野菜は見当たらず・・・庶民が言うには、


イメージ 12


チキンやバブイが食えぬ貧乏人の
食い物が野菜だとか・・・それならば


イメージ 13


いの一番の貧乏人がわだすという事です。
此処も鳥や豚・・魚を焼く煙とモヤでむんむん!


イメージ 14


初めて見る人にはお祭りにしか見えない・・・
日本の田舎でこんなに子供・・若者溢れたら


イメージ 15


爺さん婆さん・・びっくり仰天腰抜かす?
歴史ある古い教会も・・・大繁盛!(笑)


イメージ 16


富裕層から貧乏人まで幅広く・・・
日本人より遥かに信仰心が厚い比人!


イメージ 17


そして日本より遥かに犯罪の多いフイリピン!
信仰心の旺盛さと犯罪率の旺盛さが比例する比国・・・


イメージ 18


反比例しないのが不思議なところ・・・
原因は貧困と教育と・・・DNA?(笑)


イメージ 19


子供にしつけや道徳の教育がないフイリピン。


イメージ 20


盗みに対して罪悪感が薄い子供から大人まで、
むしろ盗まれる隙を作ったほうが罪かも知れない。


イメージ 21


無い者はある者から頂くのが自然の摂理?(笑)
富裕層ではさにあらず・・・・・・・・・・・・・・・・


犯罪者の大多数は貧困層!
セブの貧困層・・話にならぬ貧困ぶり・・・


日本のホームレス生活、お大臣様に見える。


されどこちらの貧困層底抜けに明るい!
日本の貧困層底抜けに暗い?(笑)


こちらの貧困地帯・・右を向いても・・
左を見ても・・ゴチャマンと貧乏人・・・


人間心理は何処でも同じ困った者同士・・
助け合いの精神が芽生える・・・・・・・


そこには連帯感も生まれ~泥棒する時も
連帯感を発揮・・・しかして・・・
犯罪者は中々捕まりにくい・・・(笑)


イメージ 22


日本の貧困層が暗いのは連帯感の無さ
孤独にあるのかも知れない・・・


イメージ 23


セブの貧乏人の明るさは~~~
困った時にはあるところから盗めばよい!
飢え死に無し・・ストレス無し・・(笑)


日曜日には姿勢を正し教会へ・・・・・・・
神に向かってひざまずき・・”祈り””懺悔”


しかして我らは罪人にあらず・・・!
再び困った時には・・また盗めば良い。


イメージ 24


ガハハハハハハ~~~~~~~


””浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ””
石川五右衛門のご先祖様・・・実はセブーです(笑)


これ以上の冗談は好ましからざる外国人として
国外退去になる恐れあり・・この辺で失礼します。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


 ””セブ島情報ポチリと押して頂ければ幸せです””

イメージ 1

イメージ 2

   ””たま~に覗いて見てください!””

イメージ 25