ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月14日(木)独り言

雨にも負けず・・風にも負けず・・・
真夏の酷暑にも負けぬ丈夫な身体を


持ってる人など・・・そうそういない


雨が降らずに負け戦・・・
雨が降れば降ったで負け戦・・・


弱い人間連戦連敗・・無情なこの世!


愚痴を云ってる場合じゃない・・・
そろそろ一雨お願いしたい・・と云っても


急な大雨ご勘弁~~貧弱なインフラ
セブの街並み・・・大雨は庶民を


混乱に落としいれる・・贅沢はいえぬが、
子連れ狼・・主題歌のよう~静かに・・・


シトシトピッチャン~シトピッチャン~
シトピッチャン~悲しく冷たい雨すだれ~(笑)


こんな感じで降ってくれれば理想の展開・・・
ポイ捨て文化先進国・・・フイリピン!


下水管の工事・・しょっちゅうひっくり返し
ほっくり返し・・やってはいるがすぐ詰まる!


重症~慢性便秘症・・・急な大雨大洪水・・
便秘と下痢の繰り返し・・・バハラナ国の


インフラは何年すればまともになるやら・・・
ひょっとしたら今がまともか・・・?(笑)


結果的には高い代償になるのだが・・・
責任を取る責任者が不在な行政府
痛みを感じるものなど居やしない。


ちょっこらちょいと~進歩などありゃしねえ~
アホレスイスイ~スーダララッタ~
スラスラスイスイ~植木さん、御免なんしょ!


今朝も残念ながら晴れ渡るセブの空・・・(笑)


イメージ 1


この木なんの木~丈夫な木~
雨が降っても~降らずとも~


日立よりも~逞しい~

イメージ 2

どんなに日照りが続こうと・・・
ビクともしないヤシの木ちゃん~~


中国艦隊ものともせず・・行け~ヤシの木艦隊(笑)


波際~正面・・・18年間立ち尽くす・・・
タリサイも、こらまった丈夫な木・・・


イメージ 3


真下の土は完全塩水・・枯れる気等さらさら無し。


塩水を真水に変える技術・・持ち合わせてる
としか思えない・・・恐れ入谷の鬼子母神!


イメージ 4


大漁なのかリロアン湾・・・漁する小舟バンカー
あちこち出没・・・地上の水など気にもせず


イメージ 5


ところで我々の御先祖様は数億年の遥か昔・・
青い海が人間の住処だったと進化論・・・


果たしてその真実はいかに・・・?


人間もペンギンのように・・・水陸両用
活躍できたら船舶事故など怖くない!


ついでに言えば鳥と同じく飛行技術もあるならば
飛行機事故も大安心?国防を担う軍隊のよう・・・


陸・・海・・空・・備えあれば憂い無し!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


鉄腕アトムと鉄人28号が闊歩するリロアンの街


イメージ 6


今日も活気にあふれてる・・・このおばあさん
婦人警官に逮捕されたわけではありません・・・


イメージ 7


無謀な車にひき殺されぬよう~~~
娘に守られているのだが・・守る娘も命がけ!
つい・・逮捕状態になりがち・・・


イメージ 8


””必死で渡る横断歩道・・皆で渡れば死者増える””


イメージ 9


あっちっちっち~~~午後のひと時・・・
のんびりと一杯やらかすABEちゃん、MYZさん


イメージ 10


1時間後市内からタクシーで駆けつけた・・・
多分・・クラブクイーンのホールドアッパー(笑)


一緒に飯を食いながら・・わたしゃ個人のODA・・
と・・高笑い・・・楽しい酒飲みMYZさん・・・


つられてABEちゃんも高笑い・・ついでにわだすも
高笑い・・・ガハハハハハハハ~~~~~~~!


波際・・宿泊今日が最後のABEちゃん・・・
3人でSMフイリピンレストラン、チカアンへ


イメージ 11


最後の晩餐会となりました・・残念ながら
イエス様は忙しくこれませんでしたが・・


ABEちゃんがイエスになり代わり乾杯の音頭!
神の王国・・・築く事を誓い合いました。(笑)


最後の最後はチロリンで赤ワイン幸せな人生だった。
皆さんありがとう・・・リロアンの女神達よありがとう!


イメージ 12

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 13

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 14