ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月4日(水)独り言

本日も晴天なり~またもや晴天なり~
どうしたと云うのだ毎日続く狂天気~(笑)


イメージ 3


観光客にとっては最高だが・・・
水不足に悩む地元民にとって狂おしい!


イメージ 4


海のレジャーを楽しむツーリストには
またとない・・自然の恵み・・・


イメージ 5


ダイビングもアイランドホッピングも
浦島太郎の龍宮城!(笑)


イメージ 6


地上の水が不足するのは時々あるが
もしも海の水が不足したら・・・


サンマやマグロ・・クジラ・・サメ・・どうする?
どうもしない・・・あり得ぬことだから~(笑)


イメージ 7


だけども不思議真水は減るけど海水減らぬ・・
なんでだべえ~?船が通れなくなるから?


それも一理ありそうだ・・・(笑)


池・・川・・沼・・湖・・真水は蒸発するのに
海水は蒸発する?しない?


どうして海の水はしょっぱく陸地の水は
しょっぱくないの?塩加減は誰が?


とりあえず日本のゴールデンウイーク~~
セブに遊びに来た人は大いに楽しんでもらいたい。


南国の焼け付くような暑さも後一ヶ月を切った・・・
過ぎ行く時間は早い・・・あっと云う間・・・


6月からは雨季に突入~11月まで続く・・・
南国も真夏を過ぎれば台風シーズンもやってくる。


海を楽しむのは今が最高~今・・今・・今・・
今井さ~~~ん元気ですか?関係ない・・・(笑)


汗と埃と熱気とパワー~~平日なのにこの活気


イメージ 8


路肩まで丁寧に舗装されてない国道は・・・
路肩をガンガン走るボロ車・・砂ボコリ巻き上げ


イメージ 9


他人の迷惑顧みず・・・我が物顔で通り行く!
う~~む・・・毒よけタオルは必需品!


イメージ 10
イメージ 11

(何を売り歩くのか・・おじさん、タンバイよりマシです)


誇りある街の中?・・・徘徊後逃げるように
波際へホット一息~深呼吸・・・


イメージ 12
     (私にもこんな時代があったっけ?)笑


チロリン村界隈は・・・この落差が
なんとも云えぬオルガスムス・・・(笑)


イメージ 13


過激な刺激は青春の・・アリナミンAゴールド!
フアイト~一発~~!これって何年前?


青春時代の~真ん中は~
道に迷って~いるばかり~


かれこれ40年前になるだろうか・・・
森田公一とトップギャラン・・・


つい三日前のような気がする・・アハハハハ~~~~


未だに思考は40年前・・身体はボロボロ今現在・・
こうして人生フィナーレへと向っていくのだろうか


終着駅は始発駅・・再びの人生西方に極楽浄土が
あるという~~浄土宗、法然上人指し示し・・・


弟子の親鸞聖人語るには””たとえ法然上人に
騙され地獄へ落ちるとも親鸞なんの悔いもなし””


一心に信じあう・・・師と弟子・・・魂の触れあい
魂の好物・・・””感動””ひとつでもふたつでも


多く味わえたら、し・あ・わ・せ・も・の・
他人に知られずこっそりと・・・エへへへ~~~


穏やかに楽しく・・・静かにゆっくり・・・
そんな人生不可能だとは思うがちょっとだけでも・・・


人生は短い・・・・・・残すところ私の寿命も
429年になっちまった・・あっという間の幻街道!


それでは皆さんまっぴら御免なすっておくんなせー!


 ””セブ島情報・・・ポチリと宜しくおねえげえしやす””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2