ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月1日(水)独り言

夕暮れが迫り来る波際へ昨日・・・


イメージ 2


アクアバディズ・・・ライセンスはあるが


モグリのチンちゃんならぬシンちゃん
5月最後のお客さん・・不幸があり・・・


突然キャンセルの知らせ・・・・・・・・
珍しいリロアンの魚君たちを紹介しようと


準備万端整え・・待っていたが
急な知らせにポッカリ時間があいてしまった。


5月いっぱいは超がつくほど忙しい日々に追われ
最後の締めくくりと張り切っていたが


ちょいとガックリ・・・日本からのお土産
ワインを小脇に抱え・・・波際の
チロリン村へ一人やってきた。


早速ワイングラスにジョビーが注いだ・・・
赤紫に映るレッドワインで乾杯~~~!


うめえ~~~~~~~~と・・・・・・・
ヤギのように叫ぶおじさん二人!


水平線の彼方には夕日に照らされ~~
鈍く浮かび上がるレイテの山!


イメージ 1


めったに見られぬ珍しい光景・・・
いつもは霧と雲でほとんど見えず視界不良


多忙に追われた5月に比べ6月はヒマ~ワリ
といってたアクアバデイズ、ボスシンちゃん!


珍しい魚の宝庫リロアンの海・・・


興味ある人魚の皆様・・時間と少しの
お金があったなら覗いて見てください・・・


魚以上に魚らしい・・ボス、シンちゃんが
強力サポートいたします・・・!


忙しすぎた先月溺れそうになったと云っていた(笑)


イメージ 3


夕闇が迫るリロアン~のぼり立つ黒い雲!


イメージ 4


猪八戒にも似た怪獣劇画を見てるよう・・・


イメージ 5


夜中には脅威の2連続・・稲妻と爆発音!


町内に雷が落ちたらしい・・クワバラ~
クワバラ~””意味わからない””(笑)


雨も降り始め・・・雨季に入った実感を
かみしめながら~~眠りに就いた・・・


71年の我が人生その三分の一は寝ていた・・


無意識の世界・・・意識界にいたのは
50年に満たない・・・そうしてみると・・


実年齢は未だ40代・・・まだまだケツは青い!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~


そして迎えた朝のリロアン・・・


イメージ 6


昨夕・・のぼり立った黒い雲~~~


今朝は白い雲になりのぼり立っている。


イメージ 7


山口百恵ちゃんでしょうか・・・・・・・・・
いい日~朝立ち~


そんな元気も時たま起きるわだすです・・・(笑)


しっとりと晴れた波際の朝・・・吹きそよぐ風も


イメージ 8


爽やかに通り過ぎ~しみじみ味わう・・・
人生のひと時・・しあわせこの上なし!


イメージ 9


若きピナも青春を謳歌しあわせそう・・・・・・・・


イメージ 10


やがて苦難も待ち構えているが・・・
楽あれば苦あり・・苦あれば楽あり・・


イメージ 11


楽は苦の種・・苦は楽の種・・


イメージ 12


いにしえの人々は体験から導き出した
真実の言葉を私達に残してくれた・・・


イメージ 13


ネットでは味わえぬ生身の重さを感じさせる。
体験せず・・耳から入っただけの言葉は軽い!


自分自身が体験もせぬいい加減な歴史を
並べ立て・・・厚かましくも上から目線で


能書きの垂れ放題~~~日本に相対する
能面か菊人形・・・それともロウ人形・・・


薄っぺらな整形顔の黄色人種外交部長・・・
顔の筋肉動いてないので整形失敗したのか・・・


もう一度ソウルへ赴き・・手術し直したほうが
よさそうだ・・・心顔共に柔らかな筋肉へ・・


あの顔の後ろには真っ黒な背後霊がへばりついてる。
さてこの人の国籍は何処で名前は誰でしょう?

日本人ではない・・・韓国人でもない・・・
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 15

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 14