ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月11日(土)独り言

雨季らしくもったり晴れ間のリロアン・・・
真夏のギラギラ感がなくなんとなく・・


イメージ 3


落ち着くべさ~~~此処は函館?(笑)


グッドゥな風景・・汚ねえ傘差す小舟も
絵になり・・・微笑ましい~~~!

イメージ 4


リロアンの湾内・・でっけえ船より
セコイ小舟がよく似合う・・同じセコでも


イメージ 5


舛添さんは似合わぬ・・リロアン海が汚れる(笑)


霧にむせぶ水平線うっすら滲む
カモテス島・・影絵のように・・・・・・・・


イメージ 6


消しゴムでひと擦りすればなくなりそう~~


諸行無常と色即是空・・・消えては
現れ・・・現れては消える・・・友人からの


知らせで芸人時代ザ・・コミックスとして
活躍した相棒の一人クマゴロ・・くまちゃん


長年人口透析を受けていたがついに
帰らぬ人となった・・・ご冥福を祈る!


イメージ 7
    (左、近藤一、私、拳弘児、右クマゴロ)
     (私・・アマチュアキックボクサー)

もう一人の相棒、元全日本キックボクシング
ライト級一位だった近藤一・・・15年ほど前


肝臓がボロボロになり・・肝臓癌であの世へ
原因は清原君以上にシャブの虜になり・・・


大事な肝臓が悲鳴をあげギブアップ!


今だから話せるが当時・・のべつ幕なし
楽屋でも注射器を取り出し打つほど・・


シャブに惚れていた・・・残るは私一人・・
いつまで息が続くことやらわからぬが・・・


シャブには惚れぬが女にゃ惚れる~(笑)


生かされてるこの命・・粗末にすれば罰当たり!
価値ある骨董品のよう~~大事に扱い・・・


与えられた寿命5百年・・全うする所存であります。


5百年の歳月などシャボン玉の如く・・・
あっという間に弾け飛ぶ・・・長いと思えば長い


短いと思えば短い・・時などあって無きようなもの
寝ている人に時は無い・・目が覚め時計を見て


初めて時を意識する・・そのまま目が覚めなかったら
永遠に時間は存在しない・・時計が無かった


数万年前・・あるいは犬、ネコ、動物の世界
時間はない!只日が昇り暮れてゆくその繰り返し


時間に追われることも無く・・生の終わりが
来れば素直に死んで行く・・・ただそれだけ・・・


何年・・何月・・何日・・時間や歳月に縛られる
事も無い・・明日の飯・・金銭に悩む事もない!


人間にとって大きな悩み・・・””退屈””
動物にはなさそう・・・考えようによっては


悟りの極地かも知れぬ・・・よ~~~し・・・
明日から犬になってやる!ガハハハハ~~~~


今日も朝から商売繁盛・・再生油のから揚げ屋(笑)


イメージ 8


ところで総じてプロポーションの良いピナだけど
最近デブが多くなり・・・気にかかる・・・


イメージ 9
イメージ 10


それも可愛いデブじゃなく小錦型のひどいデブ!
そこそこ食える時代になったのと・・肉、魚・・・


何でも油で揚げるフイリピン料理・・・
南国の菌を殺すにゃ手っ取り早いが・・・


自分の身体を殺すにも・・手っ取り早い・・・
特に再生油は危険極まりなく要注意!


イメージ 11


ローカル食堂・・揚げ物料理、日本人は
食わないほうが無難である・・・!


胃腸に難点・・・胆のうも切り取った私・・・
ローカル揚げ物・・・即~身体に響く!


死にたくなったらやけ食いしてやろう~(笑)


用事を終えた昼過ぎのひと時・・・・・・・・・・
リロアンの雲・・・きれい過ぎる・・・


イメージ 12
イメージ 13


B29が撒き散らしたのだろうか~~(笑)


イメージ 14


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2