ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日(土)独り言

昨夜は雨も降らず・・静かなリロアン夜のひと時


特にする事もなかった昨日・・運動もせず
身体が喜ばぬ横着な一日を送ってしまった。


PCの前で長時間ダラダラと~~~


後味の優れぬ一日だったが・・代わりに
ブログは早めに書き終わり早目の投稿!


よ~し~今日こそチャンス早や寝・・・・・・・・・・・
と決意一杯だけと思い口にしたのが大間違い!


一人酒は時間の経つのが早い・・・・
あっと思う間もなく12時半・・しぶしぶベッドへ


一応・・・反省の心を抱きながら・・
エアコンかけずに扇風機だけで寝てみたが・・


行ける行ける~~扇風機の間接風だけで
充分過ごせる季節になった・・・リロアン・・!


先月まで電気代高かった~請求書見るたびに
わだすの可愛い心臓は高鳴り血圧急上昇!


そして今朝の波際~なんだ・・なんだ・・なんだ?


イメージ 1


なんとも不思議な海景色になっちまった波際~~


イメージ 2


さざ波ひとつ立たず・・もち肌のような海面


イメージ 3


わだすの頭に油っこかぶせたみたい・・・・・・・


イメージ 4


四方八方見る立ち位置によって変る・・・
変幻自在の七変化・・グワッパレです自然の芸術!


イメージ 5


こちらも変らず自然の日常生活・・芸術は
爆発だと言った・・・岡本太郎さん・・・


イメージ 6


この風景は間違いなく芸術だ・・アハハハハ~~~~


イメージ 7


路肩の穴は総天然色袋でとりあえず隠す・・・
そのうち気が向いたら・・・補修する・・・


イメージ 8


そういう小さなどうでも良い穴気にしてたら・・
俺たちゃあ~生きては行けねえ・・・


イメージ 9


気にせずガンガン~人は歩く・・車は走る・・・
オ~イそこの姉ちゃんボゴ行きだが乗らねえか?


イメージ 10


満員で座席も無いのに呼び込むバスの汚れ車掌!


イメージ 11


隙間があって客が乗りゃあそれでOK商売商売!


イメージ 12


マージャンに例えるならば・・・クイタン、先づけ、
チョンボ・・何でもあり・・フイリピン式!(笑)


今日も矢吹健でいきますか・・・””うしろ姿””


途中から・・・うしろ姿は他人でも~
夕べの貴方は~私の私の~私のもの~


女性とはうしろ姿をみて暮らせば喧嘩揉め事・・
少なそうだ・・・まともに真正面から見つめあう事で


イメージ 13


対立も起こる・・・見つめあうのはたまにで良い・・・
隙があったらサッと身をかわし~うしろに回る・・


イメージ 14


昔の舞の海のように・・・じっと見つめあうほど
男前じゃないのだから・・見れば見るほど


飽きがくる・・粗も出れば・・我醜もでる!


できるものなら・・男も女も互いに天空見上げて
支えあえるものならば・・・争いも減るはず・・


イメージ 15


天には愛も慈悲もあり・・羅針盤まで指し示す!
なまじ正面から向き合うと自己主張のぶつかり合い


喧嘩にならぬほうが不思議だ・・・そして自己嫌悪!
昔の日本は形があって喧嘩もすっきり・・・


イメージ 16


男がピッチャー女はキャッチャー・・・
役割があったのでまとまりが早かった。


イメージ 17


現代はピッチャーもキャッチャーもグチャ混ぜ・・
大航海へ出た羅針盤の無い船のように・・・


これからも続くのだろうか・・中途半端な
アメリカ流・・男女平等・・自由主義・・拝金主義・・


イメージ 19


どうも続きそうだ~わだすの好ぎでない時代が・・・


イメージ 18


フイリピン、マレーシア、インドネシア・・・・・・
イスラム教徒の男女関係のほうがスムースに
いってるような気がするのはわだすだけだろうか?


アラブの過激派は問題外として・・・・・・・・・・・
チロリン宿の女性達・・今日だけは良い娘だ!


イメージ 20


みんなで掃除を手伝ってる・・・何か魂胆あんのが?
わだすを口説こうとしてもダミだよ・・・


今日は立たねえ日だから・・明日は立つけど・・・
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 21

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 22