ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日(月)独り言

普通に雨季らしくなってきたリロアン


イメージ 3


ぼ~~~っと落ち着き払った湾内
傘差し漁する小舟の父ちゃん・・・


イメージ 4


妙に絵になる!


今朝はなにげに愛嬌見せるカモテス
中々めんこい奴。


イメージ 5


ローカルビーチもいよいよ夏終了~~
閑散と店じまい・・・


イメージ 6


外人には一年中夏に思えるのだが
現地人には境界の薄い春夏秋冬
微妙に感じるらしい・・・


わだすもリロアン波際に住みだしてから
季節を微妙に感じやすくなった。


年輪を重ねた影響かも知れぬ・・
しなびた身体が愛おしい(笑)


土曜~日曜・・二日間チロリン宿を
利用してくれたローカルファミリー


イメージ 7


母も娘も腰の位置が高~い・・・


イメージ 8


挨拶を交わしたが腰はさほど低くない(笑)


金曜日兵役検査を受けたばかりの診療所
月曜日再びの召集令状・・やむなく再訪問


予想通りすることは無く血圧量り終了。
診察料300ペソまんまとむしり取られた!


血圧なら家でしょっちゅう量ってる無料で(笑)


藪医者の汚ねえ入り口ごった返し・・・


イメージ 9


一歩奥に入った待合所今日も長蛇の行列!


イメージ 10


税務所員など絶対来ないし関係ない・・・
藪医者ホクホクぼろ儲け!


藪ちゃんの住まいと我が家は斜向かい
旧知の間・・待ち時間は5分・・・


それは良いけど・・・100ペソにしろよ!(笑)


国道沿いの診療所・・患者を乗せてきた
バイク・・三輪車・・ところ狭しと氾濫中・・・


イメージ 11


渋滞防止に道路拡張した意味が無い!
拡張した分・・立派な駐車場に化けている(笑)


近頃・・ほんとに多くなったセブのデブ体形・・・
食生活の影響は恐ろしい。


イメージ 12


昔・・週刊誌でよく見た使用前~使用後!


イメージ 13


一方こちら子供達は出稼ぎで海外?
若者が多い街の中・・・珍しく年老いた
父ちゃん・・母ちゃん・・労わり合いつつ。


イメージ 14


タホ売りの兄ちゃん見るたびに遠い昔が
よみがえる納豆売りで活躍したわだすの姿(笑)


イメージ 15


曲がり角チラリと目にしたムスリム女性・・・
普通のピーナと同じよにはしゃぎながら


イメージ 16


車をすり抜け・・横断して行く~しかし
他のピーナと交わることはない・・・


異教徒同士・・見えぬ壁を感じる一瞬!


その昔・・同じユダヤ教徒だったイエスとマホメッド
キリスト教がユダヤ教から出たのは紀元一世紀


イスラム教がユダヤ教から出たのは七世紀
宗教の歴史から云えばイエスが長男マホメッドは次男


二人は兄弟関係なのに昔から仲は良くない・・・


ある・・有名なジョークを聞いた事がある。


<ユダヤ教信者>

””神様お救いください・・私の二人の息子は
  長男はキリスト教徒に次男はイスラム教徒に
  なりたいと言ってます・・彼らを思い留まらせる
  ことができるでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・””


<神>

””男よ明らめたほうが良い・・実は私の長男も
  キリスト教徒に次男はイスラム教徒になったのだ””


明日朝・・早いのでこの辺で失礼いたします。


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

         ””旅の宿・・・チロリン宿””

イメージ 2