ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(月)独り言

にぎやかだった日曜日・・小型バンカー進水式!
と云うより爺様たちの酒飲みパーティー(笑)


三人寄れば文殊の知恵とも云われるが・・・
酒飲み爺さん三人以上集まればうっとうしいだけ(笑)


枯れ木に焼け火が移ったように・・・
あっちでべらべら~こっちでぺらぺら~


飲んではべらべら~食ってはぺらぺら~


バンカに乗ったのは、ナオちゃん、MSD、KST君、
三人だけ・・・後の爺様たちは・・・


おら~命が未だ惜しい・・・花より団子!
ふる里談議に、病気の話・・未来の夢談議!(笑)


酒が入ると雑談の種は尽きないシニアの面々。


実に味あるトークの数々・・・
それぞれ歩いた苦難の人生


子供のように無邪気な心であふれる思いを
語り合う楽しいひと時でもありました。


そして時計の針も4時30分を回る頃・・・
仕事らしきものがあるナオちゃんの


掛け声と先導でぞろぞろと神楽の車に
向って歩き出すシニア軍団・・・


酒とよる年波に足元はおぼつかずとも・・
心は青春~居酒屋・・神楽へと向った


未だ飲むつもり?アハハハハハ~~~~~~!


脳と心臓~五臓六腑をいたわりつつ
あまり飲みすぎぬよう・・老体を


コケザルのつぼの如く大事に
大切にご自愛の程・・・
死ぬまで元気に~年寄りバンザ~~イ!


明けて月曜日~どんよりボンヤリ波際の空
一帯にうす雲が広がり・・・


イメージ 1


カモテス~レイテ何処行った?
何も見えない今日の海・・・


イメージ 2


目の前に一人ぽつんとたたずむチロリン号
昨日がにぎやかだったため・・・
ひと際淋しそうなこの姿!


イメージ 3


セブ在住の爺様たち・・・いつでも来て
チロリン号を可愛がって・・釣りも良し


網漁も良し・・友人のKONさんドネーションの
バンカー・・・皆で大事に自由に使ってください!


イメージ 4


もちろん料金など必要ありません・・・
海好きの皆さん楽しんでください。


先ほど・・・チロリン号が鼻唄を歌ってました・・・


わたしバンカよねえ~おバンカさんよねえ~
うしろ指うしろ指~差されても貴方一人に~


命を懸けて~耐えてきたのよ今日まで~
秋風が吹く港の町を~船が出てゆくように~


わたしも旅に出るわ~明日の朝早く~
細川たかし・・最近見ないけど元気だろうか・・・


淋しげなおバンカさんを気の毒に思ったのか
早朝MCAとEBHちゃん二人でバンカに操られ?


波際をうろうろしたが今朝は魚君が見えないと・・
云っていた・・魚も時と天気によって場所変え?


イメージ 5


マージャンも半チャン終わったら場所変え・・・
関係ない?こらまった失礼いたしやしたと!


魚だって生き者・・・エサを訪ねて三千里?
二人とも初の手漕ぎバンカー試運転・・・


右左折Uターン・・櫓の操り方が難しかったと
ボヤキが入り・・これから練習しなきゃと


MCA真面目につぶやいていた・・・
つぶやきシロー復活なるか~~(笑)


週始めにもかかわらずリロアンの街は
変らず活気にあふれている・・・・・・・・・


イメージ 6


何処から出てくるのかこの元気!


イメージ 7


見ようによってはゴキブリホイホイ・・・


イメージ 8


すげえ~パワー次から次へと命のバトンタッチ!


イメージ 9


一人の寿命は短くてもトータルすれば・・・
日本よりはるかに長い寿命かも知れない。


イメージ 10


長寿国の日本・・・どんどん人口減っている!
短命国のフイリピン・・・ドンドン人口増えている。


イメージ 11


死ぬ数よりも生まれる数がはるかに多い・・・


イメージ 12


それにひきかえ先進国ジャパン・・・
生まれる数より死ぬ数断然多い!


イメージ 13


わだす・・日本国への貢献度は少ないが
せめて人口増へは少しばかり・・


イメージ 14


子孫を4人残した・・残された方は迷惑
だったかも知れぬが・・・(笑)


イメージ 15


ジャパニーズよ子作りに励みなさい・・・・・・・
環境の不備は重々承知だが・・・


政府に文句言うだけでは解決遠し!
フイリピンなど最悪の環境~制度の中で


ガンガン産んでる・・・まるでゴキブリのように
すずれいすました・・・””逞しい生命力””
日本もいい意味で見習いたいものだ。


””案ずるより産むが易し””


保育所・・子育ての問題・・困ってるなら
何故皆・・死に物狂いで政府に行動しないのだろう。


何かを変える・・変革・・改革は痛みを伴うもの!


行動なければ現実は何ひとつ変らない・・・
政治家がしてくれるのを待っている?


座して死ぬのを待ってるようなもの!


””お代官様お願えしますだ・・・””


こんな精神が未だに根付いてるような気もする・・・


子育てに本当に困ってる人たち・・子供が
本当に欲しい人たち・・環境や制度を変えるために
立ち上がれ・・・国会、都庁、県庁、潰す覚悟で!


子育てに鈍感な政治家があまりにも多すぎる。
人は石垣~人は城~情けは味方~仇は敵~


個人的には・・わだす、あと三人位子供作る
計画ですが・・先立つ相手がいない・・・


穴があったら入りたい・・・アハハハハハ~~~~~!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 16

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 17