ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月18日(木)独り言

今朝の波際何処を向いてもぼ~んやり~


イメージ 3


霧笛が俺を呼んでいる・・そんな映画もあったっけ!


イメージ 4


本日2度目のテスト航行~10時出航と・・
MSD髪結いちゃんに連絡・・10時10分波際へ


イメージ 5


出てみたら・・バンカもイキも髪結いもいない!
ボンヤリとしばらく海を眺めていたら・・・


イメージ 6


いだ~いだ~いだ~~~~
髪結い、イキ、ドドン(技術者)の3人・・


イメージ 7


未だ試験段階・・そろりそろりと新左衛門!


乗るつもりで時間通り10分遅れで来たものを
わだすを置いて出て行った冷てえあいつら・・・


まあ~いいか・・・エンジン積んだら4人は
きつそうだ・・特にイキの90キロは重過ぎる。


それにしても東西南北曇りガラスに包まれた
幽玄な舞台を演出する波際プロデュサー!


イメージ 8


ゆったりと落ち着きを感じさせる海上~~
船内エンジンの重みが加わり・・・・・・


イメージ 9


その上デブイキが乗り・・細身のバンカー
わだすの心に心配が募る・・・・・・・


永久に浮かばぬ潜水艦になりはしないかと、


リロアンのセゥオル号にならぬよう・・イキ~!
責任ある仕事をせよ””


””大本営発の指令である!””(笑)


””あんだって~?給料上げろ?無礼者!””


””そんな余裕がないからお前で我慢してる・・・
  わかるかな?わかんね~だろうな~イェ~!””


大事な朝食タイム・・・
戦場のカメラマン・・・
命がけの運・・・行タイム・・・


今日も無事終え波際へ
清々しいお昼近い朝~ありがとうごぜえやす。


こちら地上のボ~ッとした世界・・・
もやと排ガスが入り混じり微妙な幽玄界!


日差しは薄いがむんむんとした熱気が暑い・・・


””お母さんあちゅいタクシーに乗ろう~””


イメージ 10
      ””お黙り・・・!ジプニーナラン・・””


””俺達でさえバス待ってるのにガキの分際で・・””


イメージ 11


””バス待ちだろう?乗りなよ~白人!””


イメージ 12


””行き先が違う・・そこのガキッチョジープ来たぞ””


イメージ 13


””この年になるとジープの乗り降りも億劫だね~””


イメージ 14


””年寄りってどうして横着になるんだろう~?””


イメージ 15


””来たぞ・・来たぞ~~バス待て~~~!””


イメージ 16


””乗り降りは慌てず焦らず諦めず・・・””


イメージ 17


””そうは言っても子供がいると大変なのよ~!””


イメージ 18


””私のケツに合わないのトライスクル・・・””


イメージ 19


””私のケツにはピッタリよ~~~!””


イメージ 20


””いつもオカマと間違えられる可哀想なアコ!””


イメージ 21


””あの骨格じゃしょうがないんじゃない?””


イメージ 22


””私も昔言われたことあるよ・・・””


イメージ 23


””俺も言われたことある・・・””


イメージ 24


””バカ言ってるよ・・あの父ちゃん””


イメージ 25


””えへへへへ~~~~””


イメージ 26


””サイズで負け!””


イメージ 27


””質で勝ち!””


イメージ 29

””甘いリロアン餅・・いらんかね~””


イメージ 30


””あたしゃ・・糖尿だよ・・・!””


イメージ 28


””婆ちゃん・・買って~買って~~~!””


イメージ 31


””いい就職口ないかな~~~””


イメージ 32


””うちで働かないか~?””


イメージ 33


””そんなとこで働くわけないじゃないのバカ~””


イメージ 34


””私・・何でもいいから仕事欲しい・・・””


イメージ 35


””身に覚えがないのに腹が張ってる・・・
  セブーって不思議なところ~~~!””


イメージ 36


てなわけで来月ジョビー2世が誕生します。


犯人は・・わだすではありません・・・!(笑)


昼過ぎMSD髪結いちゃんとチロリンカウンター
海を見ながらリラックス・・飲み・・食い・・


今日もやって来ましたドリームセブー~~


イメージ 37


デッケ~船で・・・4~50人いそう・・・
禁漁区へ小さなスピードボートで向かい


イメージ 38


フイッシュウオッチング・・・リロアン役所
またも臨時収入・・仲間さいれでけろ~~~!


時間が経つのも忘れ去り・・・ドリームセブーも
いなくなり~波際はすっかり潮を引き・・・


イメージ 39


御馴染み・・・善男善女の花盛り~~~
このおっさんドジョウすくいにしか見えないけど・・・


イメージ 40


おばさんも・・おっさんも・・いろいろ混じる海岸~
そして今日も一日が過ぎて行くそれぞれの人生劇場!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2