ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月19日(金)独り言

本日は晴天なり~本日は晴天なり~
雨季とは思えぬガチンコ快晴!


イメージ 33


久しぶりにお天道様満開~~
夏夏夏夏ココ~ナツ~戻ってきたような
四方八方・・・あちちちち~~~~!


イメージ 34


早速、MSD、MCA、わだすの三人・・・
10時ジャストテスト航行~~


イメージ 35


馬力・・あるスピード上々・・・
時々ガ~ガ~うなる音がやたらうるさい

イメージ 36


コンポステーラ往復・・コンソラシオン往復・・
2時間の予定だったが1時間で切り上げ


エンジン取り外し再チエックああでもない
こうでもない~1時間ほど3人がかりで
機械遊び・・・こいつらプロではないが


中々詳しい~舟のエンジンに慣れてる様子!
どうやら補修が終わりOKとなり・・・


土曜・・午前中にエンジン再取り付けとなった。
一発でスカッと行かぬディスイズフイリピン!

イメージ 37


北朝鮮のミサイルが頭をかすめる・・・
初めてコンポステーラの海岸近くを通ったが


波のうねりが大きく細身のバンカと
頼りない日本人の操縦で身の危険を感じ
海の藻屑となるのを半分覚悟した朝だった。


やはりリロアン湾は波がなくベタナギ・・・・・・・
波際へたどり着いた時はホッと一息・・・


イメージ 38


手術室から生還したような喜びに浸ったわだす!(笑)
そうこうしてるうち・・古き懐かしい友人二人


STHさん・・スタッフのSGWちゃん・・リッキーサントス・・
の三人がひょっこりチロリン村へ迷いこんできた。


イメージ 39


迷うほど難しい場所でもないと思うが・・・
やっぱす~行く年~来る年には敵わない?(笑)


久しぶりに見る顔は年相応になっていた。
向こうもわだすを見てそう思ったに違いない!


イメージ 40


育ち盛りの15~16~老け盛りの60~70~
好きで老け込むわけじゃなけれども・・・


この世の定めと前向きに受け止める事にするか~
自分の力でこの世に出てきたわけじゃ無し・・・


ましてや我が力で死ぬわけでもない・・・
生死の世界は我を超えた別世界の事である。


何万・・何億も続いた我が先祖に感謝はすれど・・
我が生死に関しては我一切関知せず
また・・関知する事もままならない!


生老病死をしっかり受け止め死ぬまで生きる・・


一人の力は微々たるもの・・広大無辺な
他力の力に包まれて大安心~大往生!


病気療養中の友人SITSGOさん・・
わだすの心は今貴方の心の中にいる・・


時々だけど・・わだすの心の中にも貴方は
入り込んできた・・・共に生きて生きて生き抜こう!


命ある限り!あの世とこの世は紙の裏表・・・


決して別世界ではない・・あの世があるから
この世がある・・この世があるからあの世もある。


極端かも知れぬがあの世が本物でこの世は
うたかたのひと時・・・お菓子で言えば包装紙
本物のあの世はお菓子そのもの・・・


我々はうわべの包装紙に惑わされてはならぬ!
煩悩愚息の私達惑わされるのもひと時の楽しみ・・


それはそれでこだわらず・・・ええんでねべが(笑)


      (煩悩あふれるリロアンの街)

””子供の教育費高くなったわねえ~~””

イメージ 1


””なに言ってんの?勝手に産んどいてへへへ~””


イメージ 2


””近頃の子供は可愛くないよ・・・””


イメージ 3


””最近・・息子や娘年寄りに冷たいんでない?””


イメージ 4


””そんな事言われても私だって大変なんだから””


イメージ 5


””私も結婚して子供がいる身少しは考えてよ””


イメージ 6


””俺だってゴミまみれで働きすずめの涙・・・””


イメージ 7


””末っ子連れてきてるけど家に三人子供が・・””


イメージ 8


””私は子供5人よ~年寄り我がままなんだから~””


イメージ 9


””あんた達・・年寄り甘やかすからいけないの・・
  毎日バナナ2本もあげればいいんじゃない?””


イメージ 10


””毎度あり~~~~~~~!””


イメージ 11


””大人って冷たいのね!””


イメージ 12


””ほんとだよ~年寄りは痩せる一方!””


イメージ 13


””そのわりには贅肉いっぱいだな~””


イメージ 14


””金、土、日、三日間セールいいもの見つけなきゃ””


イメージ 15


””慌てる乞食はもらいが少ない””


イメージ 16


””だから私は慌てない・・・””


イメージ 17


””アハハハ~ひき殺されても知らないよ!””


イメージ 18


””今すぐ帰るから~~~””


イメージ 19


””乗せて~~~~~~~!””


イメージ 20


””乗せてって言ってんでしょう・・・!””


イメージ 21


””此処が最終なのにわかんねえのかな~あの女””


イメージ 22


””いくらセールだからってお金がなきゃねえ””


イメージ 23


””あんた持ってる?””


イメージ 24

””あるはずないじゃん・・・・・・・””


””さっさと帰ればいいものを・・・・・・・””


イメージ 25


””買うよ買うよ~私達・・・くだらぬチエック
  してんじゃないよボケガードマン!””


イメージ 26


””おっ・・・威勢がいいねえ~婆さん達・・・””


イメージ 27


””やっぱり帰ろう・・・・私たち・・・””


イメージ 28


””魚心あれば水心だよ~~ん!””


イメージ 29


””おい・・運転手バイクに座ってる外人ひき殺せ””


イメージ 30

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 31

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 32