ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月21日(日)独り言

今日も平和な朝がやってきたリロアン波際
もったりヌーボーと姿を現す南国の海・・・


イメージ 3


なんとも云えぬ風景に心癒されるひと時!
この時期台風も多く現れ・・・


イメージ 4


海は波高く荒れるシーズン~~
幸いな事にリロアン湾内・・


イメージ 5


静かに穏やかに天使が舞う~~
超極上のエリア!


イメージ 6


この状態が続いてくれるのを祈るばかり。


魚君・・大量にいそうな今日の湾内~~
様々なバンカースピードボートがうろちょろ!


イメージ 8


松島の~サヨ~瑞巌寺ほどの~


つい鼻歌も出てしまうのどかな光景・・・


未だ10時なのに髪結いMSD早くも登場!


一人用ゴムボートまで持参やる気満々
魚の群れを虎視眈々と狙っている。


ジャパニーズ爺様に簡単に捕まるほど
ボケてはいねえと悠々と待ち構える
リロアンの魚達・・・


時間いっぱい両者見合って~~
腰を落とし・・手をついて・・・
ヨーイハッケヨイ~残った~残った~


およそ一時間後一匹も釣れず・・・
ジャパニーズ爺様の完敗だった。


イメージ 7


大きなあたりは3回あったが全部逃げられ
ほんとに惜しかった・・次回は大丈夫・・・


エサとサオの引き具合・・阿吽の呼吸・・・
言い訳と理屈を述べるMSDさん!


イメージ 9


誰が言ったんだ?””能書きの多い薬程効かない”


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


明らめてわだすと二人チロリン号で・・
リロアン湾内岸辺伝いを南北に恐る恐る
船舶免許持ってるだけにMSD舟の操り上々!


水上散歩・・・エンジンのかけ方にコツがあり
中々一筋縄ではいかず苦労の連続・・・


習うより慣れろ・・・やはり真実のようだ。


骨休みに波際からパンくずを
海に少しづつ・・・今日も小魚が何千匹と・・


寄ってきた・・ODさんシュノーケルをつけ
海に入り手に持つパンをちぎるたび・・・


小魚の群れが面白いように群がってくる。
こんなにいるのに・・何故一匹も釣れない?


バンカのエンジンと同じでコツがある?
それとも単純に下手なの?(笑)


そうこうしてるうち一人のピーナと子供が5人・・
見慣れぬ風袋なのでジョビーに聞いたら


イメージ 10


リロアン在住神楽スパのスタッフ、エビ子・・・
噂では7人ぐらいいると聞いたが~
取り合えず今日は5人連れて昼飯!


もちろん食事代は日本人がスポンサー・・・
逞しいばかりフイリピーナの子連れ狼!


間もなくチロリン村住人フアミリー・・・
英語留学の生徒などで華やかな波際となり


時間が経つのも忘れ魚の食事係りに没頭波際爺!


右サイドにフイリピーナ・・・・・・・



イメージ 11


左サイドにジャパニーズ・・・・・・・


イメージ 12

うしろ姿が・・微妙にわかりやすい


      (こちらはリロアン陸地・・・)


””こらこら~車道を真っ直ぐ歩かぬように””


イメージ 13


””歩道は屋台で歩けない・・わかってるだろうが!””


””手を繋ぎ皆で渡ろう横断歩道””


イメージ 14


””そんな事言われても手を繋げない私・・・””


イメージ 15


””エヘヘヘ~~~誰か手を繋いで~私と””


イメージ 16


””俺でいいかい?””


イメージ 17


””身の程知らず!””


イメージ 18


””今日も安月給で一日仕事・・かといって・・・
  他に道は無し・・・フゥ~~~””


イメージ 19


””下手に動けば腹が減るだけ・・・””


イメージ 20


””貧乏ヒマあり・・子だくさん””


イメージ 21


””貧乏ヒマあり・・やる事は無し・・
  息するだけの我が人生””


イメージ 22


””学びながら土日のバイト何とかなるものよ””


イメージ 23


””短足ピーナ珍しいっていつも褒められる私””


イメージ 24


””短足でもあるだけ未だいい・・女房消えて
  2ヶ月・・短足でも良い・・戻って来~~い!””


イメージ 25


””哀れねえ~””


イメージ 26


””この埃と排ガス暮らしにくいよ・・・””


イメージ 27


””あの犬結構神経質だね””


イメージ 28


””お前が鈍感過ぎ・・・””


””私達神経使ってる・・後ろまくってくるから・・””


イメージ 29
イメージ 30

””あたしゃこれからガイサノ勤め・・・・・・・・
  どなた様もゴメンなすって~~””


イメージ 31
イメージ 32

””さすがガイサノ従業員威風堂々””
””私達も威風堂々~~””


イメージ 33


””バカだな・・・あいつら~~””


イメージ 34


””バカはこっちにもいるぞ~””


イメージ 35


””バカがこんなに多いのは国民病?””


イメージ 36


””きっとそうだよ~韓国火病フイリピンバカ病””


イメージ 37


””明らめるしかないわねえ~不治の病だから””


イメージ 38


お後がよろしいようで・・・また明日・・・

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2