ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月8日(木)独り言

昨夕・・大雨2時間ほど・・・
チロリン村雨漏り心配だったが、


何事もなく平穏・・いがったいがった。


木曜朝もチラチラと降り続き
止むのか止まぬのか・・強くなるのか


イメージ 1


それとも弱まるのか皆目見当がつきにくい
リロアンの変な雨・・海の彼方は暗くよどみ


イメージ 2


何も見えない・・・カモテス、レイテは
何処へ行ってしまったのだろう・・・


イメージ 3


霧と雲に包まれてひっそり
たたずむ姿が想像される~~~


イメージ 4


リロアン湾にも数隻のバンカが浮かび
獲物探し・・・日も当たらず涼しく


イメージ 5


絶好のコンデション波もゼロに近い・・・
10時を回ってもシトシト雨は降り続き


イメージ 6


止む気配は感じられず・・・・・・・・・
マクタンも雨との情報今日のゴルフは
中止となった。


イメージ 7


最近では珍しい長雨・・・


なにやら沼のような静かな海で
男達がうごめいている・・・


イメージ 8


宝物が現れたか?美しい朝の風景!


イメージ 9


””うっとうしいわね~この雨・・・””


イメージ 10


””俺たちにゃ~稼ぎ時だぜ~””


イメージ 11


””少しは歩行者気にしなさいよ・・・””


イメージ 12


””待って~~ジープ・・・””


イメージ 13


””ふ~行っちまいやがった・・・””


イメージ 14


””こんなの・・乗りたくねえし・・・””


イメージ 15


””なにを気取ってんだろうあの女!””


イメージ 16


””私は気取ったりしない~~””


イメージ 17


””ちょっと待って~~そのバイク・・””


イメージ 18


””雨が強くなってきそうだね~””


イメージ 19


””真っ直ぐ帰ろうか~~””


イメージ 20


””貧乏人に雨・・・泣きっ面にハチ!””


イメージ 21


””上客のご来店よ~どきなさいガード!””


イメージ 22


””現金輸送車のガード・・格好つけて~
  内心びびってるくせに・・・””


イメージ 23


””オーバー過ぎるあのガード・・・””

イメージ 24


””それよりジープ・・ちょいとお待ち””


イメージ 25


””ダナオ~~~~~~””


””・・・まで行かないの?早く言えバカ!””


イメージ 26


””最近太り気味で急げない止まって~~~


イメージ 27


””あ~~~良かった・・・オシッコちびりそう!””


イメージ 28


””太ると・・ちびるってほんと?””


イメージ 29


””横断歩道・・4人で渡れば怖くない!””


イメージ 30


””年よりは動きが鈍い・・・!””


イメージ 32


””そうかしら・・・・””



イメージ 31


””私は未だ年寄りじゃないよ!””


イメージ 33


””あの人のことじゃないのに・・・・・・・・・・・・・””


イメージ 34


昼過ぎ・・・OKMさん日本食料品、マネーチェンジ、
万吉つあん、内緒の用事・・KONさん秘密の用事・・


5人乗りの車に・・5人乗車(なんと真面目だろう?)


わだすは操縦士兼介護師並びに雑役係り長!
KONさん用事が長引き一人神楽へ残し・・・


OKMさん親子、万吉つあん乗せ6時出発
リロアンへ・・・夜間なら30分もあれば


充分な距離を延々と長い旅路・・2時間半・・・
雨と工事・・祭りが重なり・・・運転中オシッコ


我慢できず緊急用尿瓶を探したが見つからない
万吉つあん・・運転席に座ってもらい・・・


急いで・・他人の軒先で緊急立ちションベン!


たまりにたまり長いオシッコだったが・・・
背に腹変えられず・・・その間車一歩も動かず


事なきを得た・・・免許証はあるものの
フイリピンで運転経験のない万吉つあん・・・
ホッと胸をなでおろしていた。


閉店間際のチロリン村でシンちゃんも顔出し
軽く一杯やり・・・お開き~~それでは皆様!


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 35

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 36