ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月9日(金)独り言

木曜日・・一日中降り続いた南国雨!
シトシトピッチャン~シトピッチャン~


子連れ狼が連れて来たシトシト雨・・・
ふと・・日本の梅雨時を思い出した一日。


明けて9日・・朝もやをかいくぐるように・・・
顔を見せる~リロアンの太陽・・・


イメージ 1


いぶし銀の如くまぶしく映る。


イメージ 2


何日間見てなかったのだろう~~~
カモテス・・優しいおっぱい島!


イメージ 3


霧の中からにょっきり・・かすかな影を
現し元気でいるよの姿を示してくれた。


ありがとう~~~~~~~!


それにひきかえ、ラオス・・方面
から届いた知らせにドテちゃん・・・


頭痛で体調悪くアセアン首脳会議を欠席
とのニュースも流れてきた・・・


どうしたの?ドテちゃん・・威勢の良い言葉と
は裏腹に威勢の悪い体調・・・


健康には気をつけ頑張ってもらいたい
未だスタートしたばかりのドテルテ政権!


幕を開けたばかり倒れてる場合じゃない。


90%もある国民の支持率・・期待に応え
良き国造りに邁進して欲しい・・・!


シャブだけではなくフイリピン全土に
蔓延する銃の数々・・・
危険度は米国以上だ!


アメリカも他国の人権をバカのひとつ覚え
の如く騒ぎ立ててるがアメリカ自身・・・


銃で尊い命を失くしてる無数の善良なる
米国民の人権を守らなければならない。


自分自身の足元もしっかり見つめるべき!
脚下照顧!


アメリカは建国以来歴史上数々の
暗黒部分を包み隠している。


広島、長崎に人権はないのか?


東京大空襲に人権は存在しないのか?


ベトナム、アフガニスタン、イラク、イラン、シリア、
その他の国々・・・人権侵害し放題!


アメリカ兵・・世界中での強姦・・買春・・
その他の犯罪は全て特別扱い?


歴史上・・最たる人権蹂躪は奴隷問題
じゃないのか?


未だに残る白人どもの人種差別・・・


世界のリーダーたる振舞いも責任も
良いけれど同時に我が身の犯した


汚れた犯罪も同時に見つめる必要が
あるのは当然の事・・・!


自国の利益だけを追求し他国の利益は
二の次・・考えない?


大統領候補の共和党・・トランプ・・・
日本をはじめ韓国、サウジアラビア、ドイツなど


同盟国はアメリカが提供する途方もない
安保の対価をもっと支払うよう要求する・・・と


あらためて強調する可愛げのなさ!


一方的に世話してやってると勘違い・・・
同盟による恩恵を一切感じないバカ者!


トランプよ喋らずおとなしく眠るが良い・・・
正常な脳みそに変るその日迄


ところで・・・こちら正常なリロアン~~


白線も消えかけてる横断歩道・・・・・・・・
ぽっちゃりと現れた二足歩行の可愛い足!


イメージ 4


””私もぽっちゃり系~可愛い?””


イメージ 5


””久しぶり下界に下りてきたキンさんギンさん””


イメージ 6


””お母さんこっち・・こっち・・””


イメージ 7


””ふ~~渡れた・・・””


イメージ 8


””入り口へ着いたらこっちのもの・・・””


イメージ 9


今月3日からチロリン宿へ・・OKMさん母娘!
知らぬが仏・・・御免なすって~~(笑)


””急がなきゃ~~””


イメージ 10


””狭いリロアンそんなに急いで何処へ行く””

イメージ 11


””その通りと・・・思います””


イメージ 12


””わたくしめも・・・””


イメージ 13


””リュックが引っかかる~~~””


イメージ 14


””ダイエットしなさい!””


イメージ 15


””あれって自分のことよね?””


イメージ 16


””乗らないかい?””


イメージ 17


””私に汚いジープは似合わない!””


イメージ 18


””気取ってるわね~ブス女!””


イメージ 19


””あんたたち似たり寄ったり””


イメージ 20


””あんな風にならないよう教育しなきゃ・・””


イメージ 21


ダナオ3日間トーナメントがあり・・参加者
以外プレーできずゴルフ好きのMKCさん


残念無念・・・マクタンもセブの休日オスメニアデー
ゴルフ諦めリロアンに新しくオープンした


タイマッサージにトライしてみた・・歩いて
行ったところ意外に遠く・・もうすぐとなり街


コンソラシオンに近かった7キロぐらい~
あっただろうか・・・・・二人で汗ダク・・!


まずまずといったところか~~~!
帰りはジプニー1人7ペチョ・・・(笑)


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 22

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 23