ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月10日(土)独り言

昨・・深夜草木も眠る丑三つ時・・・
シトシト雨がまたもや降り~~


しつこい雨に吞まれたわだす・・・
ベッドについたのは早朝3時!


そんな雨に包まれながら・・・
しょぼついた目は異次元の世界へ!


やがて出合った朝の波際・・・


イメージ 1


晴れていながら上空に浮かぶ迷い雲
引っ込むのか・・出しゃばるのか・・


イメージ 2


思案六法オイチョカブ!


一応平和な海を装ってはいるが
この先一体どうなる事やら~~~!


イメージ 3


雨上がりの迷い雲にはぐれ雲・・
飛んでけ・・南シナ海貫いて・・・


イメージ 4


北京上空真上まで天安門に雨の洗礼!


一方こちら・・洗練されたチロリン前


フレッシュ通りを裸で自転車乗るんじゃねえ!


イメージ 5

””俺にもあんな乳飲子時代があったっけ・・・””


イメージ 6


””信じたくないよ裸のおっさん!””


イメージ 7


””あの人生まれつき裸のおっさんでしょう?””


イメージ 8


””それを言っちゃあ~お終いよ!””


イメージ 9


””私は何も言ってないよ~~””


イメージ 10


””裸のおっさん・・私のお父さん、可哀想・・・””


イメージ 11


””私だって可哀想~誰も止まってくれやしない””


イメージ 12


””歩道に屋台、路肩に駐車何処を歩けばいいのよ””


イメージ 13


””まったくその通り・・・””


イメージ 14


””優しくうなずくKONさん、何を買いに行くのかな?””


””私も連れてってくれればいいのに・・・””


イメージ 15


””さもしい根性はダミ!プライド持ちなさい。””


イメージ 16


””プライド無い・・お金も無い・・””


イメージ 17


””楽しけりゃ~いいじゃない?””


イメージ 18


””てめえ~ら・・・止まれ!止まれ!””


イメージ 19


””すげえ~~女だ・・・””


イメージ 20


イメージ 21


””イスラムに負けちゃ~らんないわ!””


イメージ 22


””イスラムは俺たちに優しい・・食わないもん””


イメージ 23


””そんな事より・・生活・・生活・・!””


イメージ 24


””けたたましい土曜の朝・・・””


イメージ 25


””お腹すいちゃった~~””


イメージ 26


””給料前だから7ペチョのパンでガマンガマン””


イメージ 27


””オットットット~~~””


イメージ 28


””私の進むべき道がわかんな~~い””


イメージ 29


進むべき道があった昨日のMANちゃんと


わだす・・マッサージ店へおよそ7キロの
道のり・・歩けば健康にいいと思ったが


排気ガスと砂埃に全身犯され~
差し引きマイナス2の不健康・・・(笑)


マッサージ後・・・すこぶる健康!


イメージ 30


土曜午後3時・・バンカ、オーナーKONさん


乗るのを嫌がっていたが日曜日セブ市内へ
移るのでラストチャンス覚悟を決めて・・


イキの運転・・わだすと二人、黒い雲も顔出す中
荒れ気味のリロアン湾へ繰り出した。


MANちゃんとアクアバデイズ、シンちゃん・・
ジョビーたちに見送られながら死に出の旅へ


途中から真っ黒な雨雲が湾内に押し寄せ・・・
ヤバイ・・・とイキがつぶやき20分ほどで


チロリン船着場へ・・いざとなると命が惜しくなる
爺様二人・・・(笑)


戻りついたらMANちゃんもシンちゃんもジョビー
達・・誰もいずシ~~ン・・・冷たい奴ら・・・


本気であの世へ行ったと思ったのかな?(笑)


ベランダで祝杯をあげる老春の二人・・やがて
あららら~~~?雲は何処かへ消え去り・・


イメージ 31


波もおさまり・・穏やかな海にへんし~ん!
あちらこちらからバンカも現れ・・・


イメージ 32


いきなり波際風景が変りだした。


イメージ 33


信じられぬ女心とセブの海・・・!


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 34

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 35