ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月11日(日)独り言

朝もやをかいくぐり・・迫り来る太陽~~
あたり一面をギラギラと照らし・・


イメージ 1


リロアンの海もあちちちち~~~~~
と声を出すわけもなく実に堂々と輝いている。


イメージ 2


もし・・この太陽が突然消えたとしたら
あっ停電だ~~と言うヒマもなく


暗黒の海どころか地球そのものが暗黒・・
即全ての生物は死に絶える。


地球は親分太陽によって生かされている
太陽が死ねば地球も死にもちろん


我々も死ぬ・・・その中で生き残るのは
わだす一人かも知れない・・・


一人の人生はつまらぬので
やがてわだすも死に絶えるだろう。


太陽一家は一つとして残らず全滅!


そして何億年かの後神話として語り継がれる


昔々・・・宇宙のどこかに太陽系と言う
ちっぽけな銀河らしきものがあったらしいと・・・


誰も語る者がいなかったら・・・
わだすが太陽系~地球人の子孫として
語り継いで行くことになる!


そのためにもしっかりと波際界隈を
見つめて行きたい・・・穴のあくほど
穴があいたら入りもしよう・・・


波際には今朝も天女が舞い下りて
じっと海を見つめつつ生まれ故郷を偲んでいる。


イメージ 3


やがて天女はスマホを取り出しフェースブックで
何やらやりとり・・ピタゴラス星座のタンバイと?



イメージ 30


こちらは何事もなかったような平常心で
永遠の如く横たわるリロアンの海!


イメージ 4


そんな海風に包まれながらOKMさん・・
チロリン村のベランダで一人英語の勉強に熱中!


イメージ 5


素晴らしい日本女性だ・・・人間この世にいても
あの世にいても前進前進また前進・・・!


人は好きな事には飽きがこない・・・
継続できる・・継続は力なりと誰かが言った。


好きなもの探し・・・大事かも知れない
好きなものは夢・・希望へと繋がってゆく~~


例えどん底に落ちたとしても最良の妙薬!


わだすも・・年だとか、腸閉塞だとか・・
そんなくだらぬ事に迷わされてる場合じゃない!


夢と希望はあの世に行っても継続する宝物・・
但しわだすにその気さえあれば・・・・・・・・!


その気満々悩みが取れた波際の天女!


イメージ 6


””お母さん、やだな~国道・・・””


イメージ 7


””私達でさえ嫌なのに・・・””


イメージ 8


””あれ~?乗れるのかな~~””


イメージ 9


””どっこいしょっと・・・””


””右四つ半身の形でガマンガマン””


イメージ 10


””アハハハ~~笑っちゃいけないけど笑っちゃう””


イメージ 11


””お~い道の真ん中で止まってるジープ待て~””


イメージ 12


イメージ 13


””逞しい親子・・・””


イメージ 14


””いい?あんたたちガイサノ内で・・・
  盗みはダミだからね!””


イメージ 15


””ハ~イ・・我慢しま~す””


イメージ 16


””信じらんな~いあの会話・・””


イメージ 17


””カメラ持った爺さん楽しんでやがる””


イメージ 18


””御免なすって~””


イメージ 19


””無駄買いやめようね~””


イメージ 20


””姉ちゃん・・降りらんない・・・””


イメージ 21


””可愛いわねえあの子たち~~””


イメージ 22


””可愛くなくてすんません””


イメージ 23


””母ちゃん左手首痛いんだけど・・・””


イメージ 24


””あの太い手で摑まれたらねえ~””


イメージ 25


””年寄りを殺すつもりならさっさと殺せ・・・””


イメージ 26


””私・・おばあちゃんの長生き祈ってます””


イメージ 27

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 28

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 29