ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(月独り言

今日も無事目を開けることができた・・・
自然界の神々様に感謝・・感謝・・!


イメージ 1


こんな気持ちはある程度の年が
来なけりゃ感じるのは無理かも知れぬ。


イメージ 2


ケツの青いうちは・・自分の力で生きている
自分しだいで人生はどうにでもなる・・・


と思い込んでるふしがありそうだ・・
そこには少しの理もあるが・・・


イメージ 3


しかし世の風雪に耐え酷暑にも耐え抜き
人生の半分以上をすごした人々には


イメージ 4


自分の力だけ・・人間の力だけでは
どうにもならない世界を感じてくる。


イメージ 5


””そんな事は俺達にもわかっている””と
豪語する青ケツもいるが・・殆んどは


頭の中でわかっているに過ぎない・・・!
本当にわかるとは・・体験する以外にない。


頭で想像する事はできる・・いくらでもできる
身体は正直だ・・特にスポーツ選手などは


痛切に感じるだろう頭と心のアンバランスを
迫り来る年齢と言う大きな壁を・・・・・・・・・・


40歳頃を境い目にその兆候は徐々に
現れ・・肉体内の部品がひとつづつ弱まっていく!


人により多少の長短はあるにしても・・・
車と同じように点検整備は重要項目!


人間長生きすりゃいいってもんじゃない・・・
と言う人もいるがその通りだとも・・思う。


しかし整備を怠ると途中でどでかい
事故に繋がる・・・人も車も・・・!


運よくすっとあの世へ行ける人は良いが・・


寝たきりになり・・下の世話まで人様の
世話になるのは誰しも辛いもの・・・・・・・・


人間生まれる時も死ぬ時も
自分の思うようにはならない・・・


食生活と適度な運動・・生活の基本かも知れぬ!


こんな事を書いてるわだすも最近・・・
横着する日が度々・・PCは良い方にも


悪い方にもわだすを導いてる・・今書いてる事は
全て・・・自分自身をハゲ?ますため・・・(笑)


もし・・わだすが寝たきりになったらなったで・・
居直るしかない・・野となれ山となれ・・(笑)


仏様がおっしゃった・・生、老、病、死、の
四苦・・・正に人生は苦である。


その苦を克服する方法をお経は説いている!


死んだ人のためにではなく・・・
今生きている人々のために・・・・・・・


死んだ人にお経など要らぬ・・釈迦に説法!


しかし・・しかし・・””言うは易し行うは難し””


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!

””ミサが始まる・・中へ入ろうよ・・””


イメージ 6


””私・・言われなくても入ります””


イメージ 7


””すごい人たち・・田舎からご苦労様!””


イメージ 8


””何で俺達田舎からってわかったんだ?””


イメージ 9


””スマホばかりいじってないで神の声を聞きなさい””


イメージ 10


””自分が聞いた事もないくせに良く言うよ!””


イメージ 11


””神を冒涜するとバチが当たるよ!””


イメージ 12


””バチってよくわからない・・日本でハチに
  刺されたってニュースは聞いたけど・・・””


イメージ 13


””私達英語留学で来た日本女性・・・
  比人おっかさん何で知ってるんだろう?””



イメージ 14


””フイリピンは国際的って知らないのかな?日本人””


イメージ 15


本日これにて失礼つかまつりそうろう・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 16

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 17