ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月16日(金)独り言

今日も見事な晴れ舞台~~~
リロアン波際~~~


イメージ 1


チロリン娘もねむそな顔で
波際の細道行ったり来たり・・・


イメージ 2


何を探しているのだろうか~~
青い鳥などいそうもないのに・・


イメージ 3


そう言えば大昔、探してた歌手がいたっけ!


ようこそここへ~クッククック~
わたしの青い鳥~恋をした心にとまります~


そよ風吹いて~クッククック~
便りが届けられ~誰よりも幸せ感じます~


どうぞ行かないで~このままずっと~
わたしのこの胸で~幸せ歌っていてね~


クッククック~クッククック青い鳥~


どうやら青い鳥は自分の心次第か?


桜田淳子・・森昌子・・山口百恵・・
中三トリオで売り出したっけ・・・・・・・・・


青い鳥を探し当てた淳子ちゃん・・・
その鳥の名は・・世界統一教会!


発祥の地はキムチ国・・教祖名、ハングル(笑)


大勢の教会メンバーが集まった大講堂で
教祖様指導のもと・・団体お見合い・・・!


当人達の意思とは関係なく・・教祖様の
鶴の一声で互いの伴侶が決まるという・・・


青い鳥が奏でる天の歌声~~


そうして淳子ちゃんは一般サラリーマンと
結婚したみ・・た・・い・・わだす友人じゃないので
詳しい事はわからない~~(笑)


間違いないと思いますが・・・
一時霊感商法で問題になった事がある。


””貴方の背中には悪霊が付いている””
この壷には悪霊を取り除く神の業がある・・・


効かない薬程能書きが多いの例え通り~~
一個数万円もする壷を善男善女に売りつけ・・・


その金をキムチ国・・キムチ本部に喜捨!


統一教会・・教祖様かなり潤っていたと
当時の雑誌・・週刊誌をにぎわせていた。


セブにも教祖様・・どこかにいるらしいが
壷を売らずに酒を飲み油を売ってるらしいので


懐は潤わず・・・目元がウルウル潤ってる?(笑)


わだすも遠い昔・・丹下左繕を名乗っていた当時
コケザルの壷を大事に持っていたが・・・


放蕩三昧の末・・・売り払い数年前からは
波際のタコ壷爺と呼ばれるほど光輝いている(笑)


話はそれてしまったが・・淳子ちゃん可愛いかったが
色気はなかった思いがある・・森進一さんと


結婚・・離婚した森昌子、歌はうまかったが
やはり色気はいまいち・・・その中で


山口百恵だけが色気と魅力・・かわいらしさ・・
三拍子揃った歌手だった、今でも百恵伝説が


しぶとく残る・・・魅力ある神秘的な女性・・・


亭主でもある・・俳優三浦友和を恨めしく
思った男達が山ほどいそうだ。


以前にも書いたことがある・・・ザコミックス
現役の頃、東京中野サンプラザ・・山口百恵ショー


にゲスト出演させてもらった時・・熱烈フアンだった
今では40過ぎのおばさんになった娘・・・


楽屋で面会させてあげ白いハンカチに
サインをしてもらった良き思い出がある。

       
ドアを細めに開けながら~
夜更けにあいつが帰ってくる~


蛇口に顔を近づけて~
水飲む音が聞こえてくる~


言い訳繕うその前に~
優しさ装うその前に~


聞いておきたい事がある~
だけど想いでボロボロ~


こぼれるから~
寝返り打って夢ん中~


なんで内藤やす子になっちまったの?(笑)


56年前・・戦後の香りが未だかろうじて残る
新宿界隈を3曲100円・・ギター流しの


わだす・・今では耳にしなくなった組織の名前も
港会・・錦政会・・安田組・・その他・・忘れた(笑)


ラーメン50円、玉子丼60円、アジフライ定食70円、
そんな記憶がある・・その頃文無し坊や・・・


歌舞伎町入り口・・新宿大通り正宗食堂
当然今はなくなってるが憶えてる人がいるかも・・


今では文無し忘主・・・家系は争えない!
アハハハハハハハ~~~~~~~


時の流れはほんとに早い・・・あっという間~
あれから56年?~わだすも青春の季節!


””売り出し・・・いいもんあるかな~?””


イメージ 4


””母ちゃんもっと買いたい~ダミ・・・
  予算は300ペチョだから・・・””


イメージ 5


””300ペチョ?可哀想~~””


イメージ 6


””優しさはわかるけど父ちゃんの手・・恥ずかしい””


イメージ 7


””親の気持ちわからない娘だねえ~””


イメージ 8


””お買い物お父さんよりお母さんがいいわたし””


イメージ 9


””母ちゃん父ちゃん一緒じゃない方がいいよねえ””


イメージ 10


””ちょっと~何がお買い得なの?””

イメージ 11


””いくらバーゲンでも貧乏人の私には縁がない””


イメージ 12


””誰か・・・私のこと貧乏人て言った?””


イメージ 13


””安い便秘薬あるかしら・・・””


イメージ 14


””便秘薬より食生活が大事よ!””


イメージ 15


””私達・・もう少し太りたいんだけど・・・””


イメージ 16


””どうしたら太れるのかしら・・・””


イメージ 17


””たくさん食べる事よ~決まってるでしょう!””


イメージ 18


””食い放題レストランへでも行く?””


イメージ 19


””しゃくにさわる女たちだねえ・・・””


イメージ 20


””気にしない~気にしない~””


イメージ 21


””オカマのわたしにゃ気になるわ~””


イメージ 22


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 23

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 24