ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月20日(火)独り言

う~~~~む・・・なんとなく
むさっくるしい・・今朝の天気!


イメージ 3


雨が来るのか来ないのか・・・
来そうだ~~と思ったら


イメージ 4


やおら・・満を持したように
パラパラ~シトシト~来やがった~(笑)


思い出しちまった・・・最近の流行歌~~


雨が小粒の真珠なら~恋はピンクのバラの花~
肩を寄せ合う小さな肩が~若い心を燃えさせる


別れたくない二人なら~濡れて行こうよ何処までも


     (橋幸夫・・雨の中の二人)


こんな心境を経験したのはかれこれ5億年前!
サメやトドと一緒に生活していた時代・・・


あの頃のわだすなら・・・東京オリンピック
水泳の部で全種目金メダルを取れるだろうに・・・


誠に持って残念至極~~!


水泳選手が水の中・・わだすが陸上プールの横で
熾烈な競争したならば未だに自信の金メダル!


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


恋なんてえものはすっかり忘れていたが・・・
久しぶりに恋でもしてみるか・・・と思ったものの


相手はいない・・・無きを知り始めてわかる・・
普通の人生・・宝もの~~恋も友情も


一人の世界で成立し得ない・・・当たり前?
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


シトシト雨を見やりながらなにをするでもなく
ボンヤリ食後のひと時・・無事運が出ますように!


と・・・祈る恍惚の人、ふと覗いた窓の下・・・
一人のおじさん波際へ足早に歩いて行く・・・


あの歩行速度は日本人に違いない~~~
もしや11時30分に来る予定のNSEさん?


時間は未だ10時・・・間もなく引き返して
来た顔を覗いたら~やはりNSEさん・・・


””どうしたんですか?こんなに早くから・・・””


””いや~ゴルフの前に英語の先生と
  ちょっと話があったもんですから・・・””
         (女の先生)下心?”笑”

””そうなんだ~チロリン未だ開いてないので
  わだすの部屋でコーヒー一杯どうですか?””


そんな事で・・ブラックコーヒー飲み終え・・・
雨が止んだリロアンを後に一路ダナオへ


ダナオの山もすっかり雨は何処かへ吹き飛び
最高のゴルフコンディション~~~


NSEさんにコテンパンにやられたが・・・
楽しければそれでよし・・・山から流れる


心地よい風~他にプレーヤーもなし・・・
我々二人きりの極楽ゴルフ場~~!


極楽ゴルフは良いけれどスコアは地獄・・(笑)


人生同様全て良しとは行かぬゴルフ!
だからこそ・・・飽きの来ない生涯スポーツ。


その基本~歩く・・歩く・・歩く・・
これに優るエクササイズはない・・・!


フエアーウエーを時々走るわだすを見てNSEさん
””ケンさんて・・・元気だねえ~~””


元気だから走ってるのではないわだす・・・


””持病もち・・元気のために走っているのです””


目的のために歩く・・走りは苦痛にならない・・・


少なくても60過ぎたら・・できる人は無理なく
歩く・・歩くは日課にしてもらいたいと切に思う!


少なくても寝たきり病になる確率は減るはずです。
元気で死にたい波際爺!429年頑張らなきゃ!(笑)


イメージ 5


””強くなってきた雨・・・””


イメージ 6


””いいや・・居直っちゃえ””


イメージ 7


””ギャー危ねえ~バカ!””


イメージ 8


””焦らず・・慌てず・・冷静に・・””


イメージ 9


””歩行者優先にしてよ・・日本のように!””


イメージ 10


””ほんとにイライラするわ~””


イメージ 11


””仰せの通りです””


イメージ 12


””滑りやすい地面・・しっかり足腰ありがとう””


イメージ 13


””私も足腰しっかりしてるけどやだな~雨降り””


イメージ 14


””うらやましい足腰””


イメージ 15


””えへへへへ~私達親子だって・・・””


イメージ 16


””嫌な雨降り足腰代わり・・私のバイク””


イメージ 17


””バイクないからジプニで帰ろうね~””


イメージ 18


””可愛い~親子!””


イメージ 19


””俺って可愛くな~~~い?””


イメージ 20


””全然可愛くないよね~ママ・・・!


イメージ 21


””雨降ってるし・・髪でもカット、暇潰す?””


イメージ 22


””値段表見てからよ~~~””


イメージ 23


””うっとうしい女たち・・・””


イメージ 24


””私達のことじゃないよねえ~””


イメージ 25


””うっとうしいのは・・わたくし”車”寅次郎~~””


イメージ 26


俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ~
わかっちゃいるんだよ妹よ~


いつかお前の喜ぶような~
偉い兄貴になりたくて~


奮闘努力の甲斐もなく~
今日も涙の~今日も涙の~


日が落ちる~日が落ちる~


懐かしい昭和の名映画・・・寅さん元気で~!


そして二人のゴルフ劇場・・チロリン村で反省会


アクアバデイズのシンちゃん達・・OKMさんも
合流~にぎやかに反省無き反省会・・・


延々~~5時から8時半まで・・・
水曜・・朝、帰国のNSEさん気をつけてありがとう!


それでは皆様・・隅から隅までずずずい~と・・・


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””
 
イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2