ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月21日(水)独り言

雨季の真っ只中・・快晴の空に


イメージ 3


散らばる雑多な雲々~~


イメージ 4


雲間から差し込む太陽の光
ジリジリと熱い・・・


イメージ 5


素足にサンダル15分も直火にさらされると
囲炉裏に足を突っ込んだように


イメージ 6


ピリピリ・・ジリジリ・・あちちちち~~~!
人間のレチョンアッシーができそうだ。


地元民の足がサンダル跡をクッキリ
残し・・日焼けするのがよくわかる・・・


動いていればさほど感じぬが
ジッとしてるとほんとに熱い!


話は変るがニワトリの足を焼いて売る
屋台店も多々ありぽりぽりと・・


せんべいのように美味いと比人は言う。


食した事のないわだす・・良くわからぬ
食する気持ちにもなれないが・・・


豚なども頭のてっぺんから足の先まで
ぜんぶ食い尽くす比人~~


豚の血で料理するものまであり・・
豚で無駄になるもの一切ない!


そのくせ腹が立つと””豚ヤロ~~””
とけなし豚を尊敬する気持ちはない・・・


可哀想過ぎる豚様!


イメージ 7


人間に食われるために産まされ
殺され・・なんの抵抗も許されず


ただひたすら食われ続ける。

イメージ 8


こんな定めの動物、他にいるだろうか~
世界動物愛護協会なにを考えてる?


独断と偏見で活動する変な人類達!
人権は世間でよく叫ばれてるが


豚権は叫ばない・・・・・・・・・


犬、猫、イルカ、クジラは愛護するが
豚への愛護は頭にも心にもない・・・


豚は動物じゃなく・・食料品?


何かの縁により次の世で豚に生まれ変った
人間はどうする?そうはいかぬイカの○玉と


言い切れる確信は誰にもない・・・


豚も人間も自然界の一部・・我々は
同じ生きものとしてこの地球上に存在している。


豚に慈悲の心がない者は・・・
次の世で豚に生まれる可能性無きにしもあらず!


せめて豚に両手を合わせ祈り心で食したいもの!
深夜夢の中・・豚神様がそうおっしゃっていた。


ガハハハハハハハ~~~~~~~


      <リロアン・・・街角状況>


””おばちゃん~キャンデイー2個頂戴・・・””


イメージ 9


””僕も欲しい~~ダミ・・・・・・””


イメージ 10


””ママ~お腹すいた・・・もう少し待ちなさい・・””


イメージ 11


””けちな母さん食べさせてあげればいいのに””


イメージ 12


””ガキのくせに生意気言ってんじゃないよ!””


イメージ 13


””他人のことで何怒ってんだろうね、この娘””


イメージ 14


””私しやこの階段で血圧上がる・・どっこいしょと””


イメージ 15


””年はとりたくないわ~~””


イメージ 16


””しょうがない・・年は順番だから・・・””


イメージ 17


””私も25歳・・そろそろ考えなきゃ~””


イメージ 18


””私は26よ・・・””


イメージ 19


””あせってくだらぬ男つかんじゃダミよ・・・””


イメージ 20


””後悔先に立たず、オバサン見れば解かるでしょう””


イメージ 21


””私達の人生・・・なんで知ってんだろう・・・””


イメージ 22


””男なんて考えず仕事に生きるべし・・””


イメージ 23


””私は子育て・・・””


イメージ 24


””仕事もお金もな~~んもない・・・””


イメージ 25


””先行き暗くなっちゃう私まで・・・””


イメージ 26


””人生って大変なのよ・・・””


イメージ 27


””あのおばさん車に飛び込まないか心配・・””


イメージ 28


””早まるのは止めなさ~~~~~~い!””


イメージ 29


””なにを早とちりしてんのかしら・・・””


イメージ 30


””日本人と間違えたんじゃない?””


イメージ 31


””日本て自殺多いらしいから・・・””


イメージ 32


””フイリピン人は死ねと言われても死なないわ””


イメージ 33


夢も希望も恋もある~

ビルの街から山の手へ~

紺の制服身につけて~

私は東京のバスガール~

発車~オーライ~

明るく~明るく~歌うのよ~

鼻ったれ小僧の頃・・・雑音混じりの
ラジオから流れて来てたっけ~~!


初代コロンビアローズが歌った・・
東京のバスガール・・発車オーライの


オーライって何処の言葉だ?(笑)

同じような言葉が霊山村にもあった。

おらいさ来てけろ~~~(私の家に来てください)

  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

イメージ 2