ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月24日(土)独り言


爽やかな風が吹きまくる・・


イメージ 1


今朝の波際~遠慮気味に
ざわつくさざ波たち・・・


イメージ 2


やや潮の引いた海岸べり・・人類らしき
人々数名何をしてることやら・・・


イメージ 3


うろちょろと~海水シャワーか?
それともおちっこ小魚取り・・・

使用方法無限なリロアンの海。
カモテスちゃんも元気に顔出し


イメージ 4


どちら様もいらしておくんなせ~まし!


岸壁からわが子を心配そうに覗き込む
母のOKMさん・・・・・・・・・・・!


イメージ 5


母は来ました~今日も来た~

この岸壁に~今日も来た~

届かぬ願いと~知りながら~

もしやもしやに~もしやもしやに~

ひかされて~


母の心配なんのそのすぐ下で
カニを取るのに忙しい娘・・・(笑)



  <リロアン田舎街情報・・・>



””歩きながらのスマホ・・危ないよ””


イメージ 6


””私はスマホ見てないからね””


イメージ 7


””何処にもいる・・おせっかいおばさん””


イメージ 8


””ああいうおばさん見ると・・・
  ケツがかゆくなる~~!””

イメージ 11


””下品なガイサノ娘・・””


イメージ 12



””出物腫物ところ嫌わず””


イメージ 13


””現実的・・・・・・・・!””


イメージ 14



””色気のない女””


イメージ 15


””生活かかると色気より食い気””



イメージ 16


””気持ちわかるわ・・・””


イメージ 17


””ちょいとお待ちよ~ボロジプニー””


イメージ 18


””よく言うよ自分のボロ棚に上げて””


イメージ 19


””ボロは着てても心もぼろぼろ~””
荷物落ちないように見張り役・・・・・・


イメージ 20


””荷物よりお前が落ちないように
  気をつけろ・・・””


イメージ 21


””厳しい・・お言葉・・・””


イメージ 22


””右側のあんちゃん狭くて乗れないよ””


イメージ 23


””どいてくれてありがとよ・・・””


イメージ 24


””無理せずこっちへ乗ればいいもの
  を・・・変態婆さん・・・!””


イメージ 25


””ダイエットのし過ぎで足腰張ってる””


イメージ 26


””勝手にしゃべってれば・・・!””


イメージ 27


””早く売り場へ戻んなきゃ~~””


イメージ 28


””ガイサノ娘・・危ないよ!””


イメージ 29


””お前の方が危ないよ””


イメージ 30


””どうして歩道に屋台があるの?””


イメージ 31


””ここはフイリピン””


イメージ 32


””法治国家の宿命よ・・・!””


イメージ 33


””訳わかんない会話・・・””


イメージ 34


TKBさんからのお土産・・おしんこや
森永キャラメル・・塩飴・・磯ノリ瓶詰


等を取り出し酒の肴グッドバランス(笑)


安いワインを水で割りちびりちびりと
飲むひと時・・・ついリラックスし過ぎ・・


飲みすぎる傾向に・・今は若さで
心配ないが、老後の2~3百年後・・


ちょいと気にかかる・・・!


窓の外には虫の鳴き声・・・
なんの虫かは知らねども


腹の虫と友達らしい~~~
ググググ~~~腹減った・・・


KONさんが残していってくれた・・
シーフードヌードルに水じゃ可哀想


なのでお湯を沸かし・・ちょろちょろと
うま~~~~い!


吉幾三を思い出す・・・・・・・・・


おねげえしますだ・・幾三殿!


泪には幾つもの~想い出がある~

心にも幾つかの~傷もある~

一人酒手酌酒~演歌を聞きながら~

ホロリ酒そんな夜も~

たまにゃ~なあ・・いいさ~って・・・

わだす・・・毎晩なんだけど~(笑)


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 9

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

イメージ 10