ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月27日(火)独り言

今日も快晴~波際の空・・・

イメージ 2


海の水も透明に澄み切っている。


イメージ 3


遠くに見えるはずの船舟があれれ~~
見えない・・・なんでだべした?


イメージ 4


リロアン一帯に広がる青い海・・・
船にひきかえカモテスだけは


イメージ 5


何処へも行かずデ~ンと構える
レギュラーポジション!


天変地異が無い限り・・・
数万年~数十万年~


定位置を守り続ける事だろう。

意志の固い頑固な奴・・・

そういうものに私はなりたい”宮澤賢治”(笑)

小舟も浮かばぬ今朝の湾内・・・
何処へ行っちまったのか~~~


バンカに魚に人の影・・・


おっと~~見えた見えたよ~

波際越しに~チロリン娘が~

テーブルに~あぐらかき~

あっよいよい~よいとなっと~


イメージ 6


電話で誰かと密談中・・・誰とだ?
彼氏・・母ちゃん・・友達・・それとも・・


イメージ 7


トランプ・・クリントン・・余計なお世話?
こらまった失礼いたしやすた・・・!


朝飯どうしようかと思いながら・・
なにげにあけた色気ないドア


あら~タッパにあったかいウタンビサヤと
ローカルライスが置いてある・・・


月曜午後・・無理に退院したジョビーが
作ってくれたもの・・


無理しないで良いよと言っておいたのに・・・
思いがけないいつもの朝飯・・


心優しいジョビーありがとう!


ベビーは後2~3日病院泊まり・・・
頑張れジョビー鉄人28号!


妊娠中・・ツワリ一回もなし・・
土曜昼近く・・陣痛が始まり~~


たった20分後ベビーの誕生!


我が家での21年間病気と言う病気もなし
風邪を引いたのが2~3回・・・


定休日以外に休んだ事もない
休みでも家にいるので同じ事?(笑)


年に一回元日に実家のネグロスへ帰郷
するが・・・一晩で戻ってくる。


長い間・・実家へのヘルプもそろそろ
卒業しても良い頃・・妹、弟も大きくなった。


今後は自分の子育てに専念させてあげたいもの!

鉄人28号の子供が鉄腕アトムになれるよう・・・

是非そうなる事を願い幸せ一家を築いてほしい。

宇宙の神様・・よろしくおねげえしますだ!


””髪をカットするだけ~待ってて・・””


イメージ 8


””リロアンのアッシー君?””

イメージ 9


””降りたばっかり危ねえよバカ!””


イメージ 10


””道路の真ん中で降りるのどうかと思うよ””


イメージ 11


””多分田舎者だね””


イメージ 12


””ペチョ輸送車のお通りだ~~””


イメージ 13


””偉そうに大袈裟””


イメージ 14


””アイスクリーム食べたいね””


イメージ 15


””無駄食い無駄使いダミよ””


イメージ 16


””未だ学生だからしょうがないでしょう・・・””


イメージ 17


””母ちゃん再生油のから揚げ嫌だ~~
  あのおばちゃんのが食いた~い””


イメージ 18


””なに言ってんの・・あげないよ””

イメージ 19


””あんなに贅肉・・あげれば良いのに””


イメージ 20


””大きな声じゃ言えないけど私も食べたい・・””


イメージ 21


””あのジプニー臭そう・・・””


イメージ 22


””なんか言った?””


イメージ 23


””年寄りの早耳・・・””


イメージ 24


””処刑場へ連行される豚子可哀想・・””


イメージ 25


””我々は無実です・・・・・・・・・・・・・・・・”

イメージ 26


””食われる以外~使い道なし””


イメージ 27


””ああ~~無情・・・””


イメージ 28


””私もジョビーと同じ鉄人28号になれるかしら””


イメージ 29


””なれるわけないじゃん・・””


イメージ 30


””私は目指す鉄人28号””


イメージ 31


””チョンワ病院・・精神科ですか?
  頭おかしくなってる人いるんですけど・・・””


イメージ 32


””私の事じゃないでしょうね・・・””


イメージ 33


””なに訳わかんないこと言ってんだろう””


イメージ 34


横断歩道で悩むメンテナンスのイキ・・・・・・・・・


””勝手に悩め~~悩めるブタよ””


イメージ 35


””発車オーライ・・天国行き~~””


イメージ 36


  ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!


イメージ 37