ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月28日(水)独り言

  二日連続快晴だったリロアン・・

  深夜少し小雨もパラつき

  今朝はどんより曇り気味

  ぶ厚い雲の彼方から

  かすかな光に照らされる海

  ゆったり~進みゆく貨物船

  湾内に浮かぶバンカ数隻~

  朝もやの中どうにか映るカモテス・・

  ダナオの山も健在~~

  イキも何とか健在・・・~

  ガードもチロリンの開錠を
  忘れながらも健在・・・!

  今日も命ある事に感謝しつつ
  一日を過ごせればこんな幸せはない

  つい忘れてしまう与えてもらった
  我が命・・・自力で生まれ

  自力で生きてると錯覚しがちな
  我が大煩悩・・・大病を患い

  あるいは生きる事にとことん
  生き詰まるまで・・・実感するのは
  難しいかも知れない。

  独りよがりの心の雲は雨季の雲より
  ぶ厚く天の光は届かない!

  わだすの心は死ぬまでこの低俗な
  雲に悩まされそうだ。

  近ごろは真の友人に
  なりつつあり・・・怖~~い!
  

         田舎街風景


    ””私は田舎娘じゃないよ””


イメージ 3


  ””波際爺の半分も生きてないのに
    俺の方が 爺臭いと云われる””


イメージ 4


  ””リロアンの背後霊頑張んなさい””


イメージ 5


  ””病は気から・・背筋を伸ばして””


イメージ 6


  ””贅肉で背筋が伸びない・・・””


イメージ 7


  ””自堕落な生活はダミよ・・””


イメージ 8


  ””わかっちゃいるけど・・・””


イメージ 9


  ””自堕落罪で逮捕無理かな?””


イメージ 10


  ””バカなポリスだね~””


イメージ 11


  ””女ポリスを口説いてんじゃない?””


イメージ 12


  ””私らを口説いてくれるなら・・
    角も立たないのにね””


イメージ 13


  ””角は立たないけどとうが立ってる””


イメージ 14


  ””憎ったらしい・・貧乏トラック””


イメージ 15


  ””母ちゃん早くしてくんねえかな・・・
    10分も待ってんだから~~””


イメージ 16


  ””しょうがないでしょう・・・・・・・・
    レジが混んでたんだから・・””


イメージ 17


  ””もっと端で待ってなさいよ””


イメージ 18


  ””危な~~い!””


イメージ 19


  ””交通法規を守りましょう””


イメージ 20
  ””新鮮・・再生油の天ぷら~~!””

  ””そそっかしいと命落とすよ~””


イメージ 21


  ””あんたたちの方があびな~い!””


イメージ 22


         へらず口
   
比国とアメリカ雲行きが怪しくなっている

この先どんな方向へ両国関係は
進んで行くのだろうか・・・

アジア情勢を見る限りここはひとまず
米国は大人になり比国の内政に

関与しないことだ・・人権はケースバイ
ケースであり・・アメリカ自身でさえ
人権問題が山積している。


銃の野放し状態など最悪の人権侵害!

罪のない人々をどれだけ殺し続けた?

人の命を殺めることはもちろん・・・

悪いことだが比国の麻薬は度を越しすぎ

国中シャブだらけ政管・・中国系含め
上から下まで・・・シャブ尽くめ・・

異常事態・・シャブ狂の奴らに

善良な市民がどれだけ殺されてきたか

うわべしか見てないアメリカの

政治関係者・・物事を深く見ようともせず

簡単に人権を叫ぶのが正義と勘違い!

これでは瞬間湯沸かし器のドテちゃん

怒るのも無理はない・・いつでも何処でも

上から目線の人権加害国のアメリカ!

比国のシャブ病、人に例えれば重体患者

通常の治療では間に合わない・・・

緊急治療が必要なのだ。

重体患者が快方に向かい~~

普通病棟に移れたらその時初めて

正規の法による取り締まりでも間に合う。

中国共産党のように罪なき国民を

殺し・・或いは因縁をつけ刑務所に

何年も何十年も閉じ込め生き地獄を

与えてるのとはわけが違う・・・

少なくとも今国民の90%に支持され・・

民主的に大統領になったドテちゃん!

悪人に恨まれてはいるが善良な国民
には圧倒的な支持を受けている・・・

他国が文句つけるのは筋違い・・

ヤクザ中国を利するだけ!

中国、ロシア、フイリピン手を組まれたら

南シナ海全域・・中国のもの・・やがて

東シナ海・・・今までにも増して・・・
日本の領海を荒らしまくるだろう!

アメリカが主張する南シナ海の
公海は存在しなくなり・・・・・・

キンぺーじゃないが核心的利益を
アメリカは失うことになる。

南シナ海自由航行できなくなれば
日本も核心的利益を失うことに

韓国は何考えてるの?

慰安婦問題で頭が回らない?(笑)

今日はこの辺で失礼をば・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2