ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(金)独り言

晴れた空~そよぐ風~

海の彼方に~浮かぶカモテス~


イメージ 3


思わず鼻歌が出るリロアン波際
快晴の朝~~海は引き潮


イメージ 4


船もバンカも人影もなし・・・
見渡す限り・・海~海~海~


イメージ 5


魚類は本日定休日らしい(笑)


きれいに澄んだリロアン湾内


イメージ 6


気持ち悪いほど”誰もいない海!”


イメージ 7


今はもう秋~誰もいない海~

知らん顔して~人がゆき過ぎても~

私は忘れない~海に約束したから~

辛くても辛くても~死にはしないと~

なにげに思い出した”トワエモア”

ガキの頃・・・セミの鳴き声と
共によく見た入道雲・・・


イメージ 8


お懐かしゅうござんす!


貧乏長屋で青っパナ寝ション便
友達だった毎日・・・


可愛くもなんともないガキ時代


何処にも負けない貧乏極地の中で
夢だけは溢れかえってたあの頃!


たった今・・処刑されたばかりの
とんこちゃん・・血を流しながら


無造作に横たわる3輪車の荷台


イメージ 9


これから口からケツに棒を通され
ジワリジワリと火あぶりの刑!


やがてレチョンバブイの出来上がり
人間のすることは残酷だ・・・


一度目は喉を掻き切り処刑
二度目は口とケツに棒を通され
火あぶりの刑・・豚には何の罪もない。


泥棒・・・してない!

殺人・・・してない!

シャブ・・・もちろんしてない!

なのに豚族は何故残酷な刑を
受けなければならぬのか・・・


国連は人権人権とバカの一つ覚え
豚権も少しは考えろ~~~!


そう云えば少し前にドテちゃん
国連事務総長を罵っていた・・・


大バカヤロー・・・・・・・・・・・・と・・・


期限切れのキムチによく似た顔を・・・


トンコちゃんになり代わり・・


発信させていただきました。


アハハハハハ~~~~~~


””美味しいからしょうがないよ””


イメージ 10


””ブタ権なんか習ってない””


イメージ 11


””ブタにも権利はあるはず””


イメージ 12


””少なくてもわたしより・・・””


イメージ 13


””レチョン買ってるのにうるさいわね””


イメージ 14


””わたしたちも食べた~~い””


イメージ 15


””レチョンなんて祭りかパーティー
  の時しか食べれないもん””


イメージ 16


””金持ちチャイニーズから見たら・・
  虫けらみたいな私たち・・・””


イメージ 17


””再生油の取りすぎで体内から
  さび付いた油が出ていかない・・””


イメージ 18


””ああ云う身体にならないよう
  気をつけなきゃ~わたしたち””


イメージ 19


””その日暮らしの俺たちにゃ・・・
  食い物選ぶ権利なし・・””


イメージ 20


””シャブだけじゃなくその日暮らしも
  よろしくおねげえしますドテちゃん””


イメージ 21


””フイリピン貧乏世界は問題だらけ””


イメージ 22


正義の味方月光仮面よ現れろ~!


イメージ 23


何処の誰だか知らないけれど~

誰もがみんな知っている~

月光仮面のおじさんは~

正義の味方よ良い人よ~

疾風のように現れて~

疾風のように去ってゆく~

月光仮面は誰でしょう~

月光仮面は~誰でしょう~~

こんなイメージで大統領に
当選したのかドテちゃん・・・


アメリカ・・国連・・ヨーロッパと関係が
ギクシャクしてるドゥテルテ政権・・!


このまま中国の勢力圏に入るのか


ドテちゃん初の外交または国際
関係に失敗せぬよう切に望みたい!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2