ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(日)独り言



夏も近づく6月下旬を思わせる
スカッとした青空・・


イメージ 27


リロアンの海もギラギラと輝き
夏がすぐそこまで来てるようだ。


イメージ 28


冬の訪れが近いというのに・・
あちこちに漁師の姿も


イメージ 29


ハイテクを駆使しながら
原始的な漁スタイル(笑)


イメージ 30


昼近くMSD、KWS、ご両人
鼻息も荒く釣り気満々!


果たして釣れるか釣られるか?
巌流島の決闘らしい。


今日は潮の流れがおとなしく
あまり釣れそうもないと・・・


早くも弱気宣言MSD爺様!


まずはラーメン食って腹ごしらえ


イメージ 1


イキは定休日・・いないので
代わりに近所の漁師を頼み(類人猿)


イメージ 2


イキより頼りになる専門家!


わだすも誰かの影響で暴言癖が(笑)



さて・・満腹となったところで


イメージ 31


出発しますか~KWS夫妻とMSD爺!


イメージ 32


行ってらっしゃ~い・・・!



イメージ 33


2時間後行きはよいよい帰りはコワイ


3匹しか釣れなかったとガックリ!


今の時期・・朝6時頃が大漁らしい


次回は早朝に挑戦とリベンジを
誓い・・・リロアンを後にした三人・・


魚と人間の騙しあい次回へ持ち越し!


””埃いっぱい詰まった団子は
  いらんかねえ~””


イメージ 3


””バカじゃねえの?団子売り・・””


イメージ 4


””クリーンな空気が懐かしい””


イメージ 5


””俺たち健康族””


イメージ 6


””私・・足長族””


イメージ 7


””お母さんの病気が心配だわ””


イメージ 8


””私たち・・毎日命がけ””


イメージ 9


””そう思うなら4人乗りダミ・・・!””


イメージ 10


””埃を取ったきれいな団子買って~””


イメージ 11


””嘘ばっかり・・・””


イメージ 12


””埃なんて気にしない3個頂戴!””


イメージ 13


””勇気ある娘だねえ””


イメージ 14


””生きるってことは勇気よ””


イメージ 15


””乱暴運転なんかに負けないわ””


イメージ 16


””あびな~~い!””


イメージ 17


””ママ・・あれは勇気じゃなくて
  無茶って言うのよね・・・””


イメージ 18


””おませなガキだ事””


イメージ 19


””あたり前の事言ってるのにわたち””


イメージ 20


””あの子は正しい・これって正しくない””


イメージ 21


””ママ・・早くジープに乗ろう””


イメージ 22


””よりどりみどり好きに乗って・・・””


イメージ 23


””刺激ありすぎるな~リロアンって””


イメージ 24



刺激のありすぎるリロアンと
刺激の少ない日本・・・


どちらが暮らしやすいだろう・・・
もちろん人それぞれだが


爺様にとって脳の活性化には
リロアンの方が良いかも知れぬ。


非常に心地よい刺激だ(笑)


フイリピンもドゥテルテ政権に
なり・・国内外ともに大きく情勢が
変わりそうな雲行き・・・


国内的には犯罪が減り
良くなりつつあるが・・・


国際的には微妙だ。


国際関係に問題が生ずれば
国内にも問題は波及する。


現代社会は世界が複雑に
絡みあっている・・関係ないと
簡単に済まされる時代ではない!


アメリカの言いなりにはならぬと
啖呵を切ったところで・・・


ロシア、チャイナにすり寄れば
所詮言いなりにならざるを得ない!


フイリピンは、アメリカ、ロシア、
チャイナとため口聞くだけの
国力が無いのだから・・・


所詮・・国際関係は力と力!
国力と国力のぶつかり合い・・・


シャブ根絶のため強気で
超法規的殺人を実行するドテちゃん


にとって・・人権を振りかざす
欧米諸国と国連は目の上のタンコブ!


独裁国家のロシアとチャイナ・・
人権を振りかざさないこの2か国に


握手を求めたのもわかるが・・・
ミイラ取りがミイラにならぬよう


地に足付けた外交しないと・・・
先々後悔することになる。


詐欺師チャイナに騙されぬよう
念には念を入れるべし!


このところその場の感情で
暴言の大安売り・・心配だ。


あまり安売りしすぎるとそのうち
誰も本気で聞かなくなる恐れ!


一市長で成功したことが・・
世界でも成功する保証は無い!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 26

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 25