ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月6日(日)独り言

うす曇の彼方からかすかに
太陽の光が差し込み・・・


イメージ 3


微妙な天気リロアンの空!


強い風が山へと吹き荒れ


イメージ 4


海はわずかばかりのさざ波が
波際へと押し寄せている。


イメージ 5


太陽の下はじっとりと汗をかくほど
暑いけれど・・リロアンの海は


晩秋の風情をかもし出す・・・


イメージ 6


これが霊山村ならもうじき
熟したアンポ柿が冬将軍を知らせる頃。


顔中アンポ柿になりながら・・
しもやけの手で口周りを拭い


夢中でかぶりついたどろどろのアンポ柿・・


無性にうまかった~木の下のあんぽんたん!


冬も近くなったリロアンの海・・・
山深き霊山とは違えども


何処か似たような空気が流れて来る!


イメージ 7


このところ次々とセブの周辺をかすめていく
小ぶりの台風たち・・・気圧は安定せず


昨日も間断なく降り続いた南国の雨
時には強く・・・時には弱く・・・


まるで空間を弄ぶが如く。


およそ一週間になる変態天気!


今日辺りからまともな性格になって
もらいたいもの・・ドテちゃんのように(笑)


日本からの帰途飛行機の中で
聞こえた・・・””神の声””


暴言はもうしませんと誓った・・・


その数日後、あの言葉を信じたのは
バカばかり・・・””ほんの冗談””


あっさり誓いをひっくり返し・・・
アメリカの””猿””と罵った!


どう見てもフイリピンのほうが
猿に近く見えるので思わず
笑っちまったが、掛け値なしに面白い・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~


事の発端はアメリカがシャブ常習者の
暗殺を手助けすることになる銃の


売却をしないと決定したかららしい


””それなら売ってもらわなくて結構””


ロシアからいくらでも購入できると・・
強気一辺倒・・高崎山の猿と違い


一筋縄でいかぬドテちゃん!


アメリカも正義面する前に
てめえの国は銃が野放し状態・・


さっさと銃問題を解決するのが
先だと思うが自分の足元は


暗くて見えぬらしい・・アメリカ猿!


全世界でどれだけ人殺しをしたのか
アメリカさん・・・シリアでも大量殺戮


大量の難民を作り出した(殺人に等しい)


戦中戦後・・アメリカが世界中で犯した
殺人・・ゆうに一千万人を超えるだろう!


それも罪のない一般の人々を・・・


ドテちゃんを殺人者などと
どの顔してうそぶくのか?


正義の仮面を被った大殺戮国が・・・
自国をいつも正当化・・広島、長崎への


原爆・・実験投下、結果はしてやったり!


大いにほくそ笑んだアメリカ猿・・・


それ以前も焼夷弾を雨嵐の如く
東京中にばらまき・・罪もない女子供


老人病人まで地獄の底へ突き落とし
焼け野原にした東京大空襲・・・


どの面下げて人権をかざすのか?


朝鮮戦争、ベトナム戦争、アフガニスタン、
イラク、リビア、アフリカ、中東、


数え上げたらきりがない・・・


世界中で人殺しをしては正当化してきた
アメリカ・・・自由~人権を錦の御旗に


自分の悪事は棚に上げ!


先ずは自己反省が先だろう反省猿・・


核は駄目だと言いながら自分達は
持ちつづける・・こんな矛盾が通用する
今の世界がおぞましい!


公然の秘密でイスラエルは核を持ち・・・
なんのお咎めも無し!


やがてイランも持つだろう・・・


第二第三の北朝鮮が出てくるのは
必然だ・・作ったもの勝ち~できちゃった婚!


本日はドテちゃんの代弁をした波際自慰(笑)


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

イメージ 2