ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月21日(月)独り言

雨が降ったり止んだり・・・
不安定なリロアンの空模様


イメージ 1


窓の外では雀が盛んに鳴いている・・
耳に心地よい響きだ~~~


それにひきかえ近所のバカ犬3匹と
隣・・・さかりがついたときの猫の声


胸も頭もかきむしられる・・・
時に始まる猫の縄張り争い・・


悪魔の絶叫にも似た雄叫び!


これを深夜にやられるとミサイルを
2~3発打ち込みたくなる・・・(笑)


天気に安定感がないのも晩秋になり
いよいよ南国の冬が近づいた証拠!


イメージ 2


昨夜も肌寒くお陰でグッスリ眠れた・・
身体は絶好調・・・腰痛除けば(笑)


長年ゴルフの自己流スイング
47年間も勝手に続けりゃ背骨の
つなぎも磨り減るのは当たり前!


マッサージでつなぎ目押されると・・・
一万ボルトの電気が走り・・押した
マッサージ嬢がビックリ飛び跳ねる!


この2~3年の間に出てきた症状・・
右足首も時々カク~ンと違和感が


これは昔、硬いミットを無理して
蹴ってた古傷!


肘・・肩は完治したが順番に
訪問するイタイイタイ病!


青春に辛苦はつきもの・・・
言い方は悪いが人生に戦いは必然か!


カルマと思い仲良くするのも良いが・・
心にフアイトが無くなれば


自分自身に負けてしまう・・・
他人に負けるのはどうってこたあないが


自分自身に負けるのは許せねえ!


自分に負けず頑張れ指圧の心制覇まで


イメージ 3


””指圧の心指心押せば指から愛が湧く””


心の乾いたイライラ人よ・・・
しっとり濡れた心再び!


乾いた心はオイル切れ
エンジン同様ギシギシギシ


やがて破滅街道まっしぐら!


今なら間に合う~終列車~(笑)


前進へのスタートに遅すぎると
いう事はない・・後ろ向きは人類の敵!


人間の足は前進するように作られている。
さて・・老若男女の皆さん前を向いて歩こう


例え明日この地球が滅びようとも・・・


涙が堪えきれなくなった時・・・
坂本九ちゃん上から見ている・・・


上を向いて~歩こう涙が~

こぼれないように~想いだす春の日~

一人ぽっちの夜~上を向いて歩こう~

滲んだ星を数えて~想いだす夏の日~

一人ぽっちの夜~幸せは雲の上に~

幸せは空の上に~上を向いて歩こう~

涙がこぼれないように~

泣きながら歩く~一人ぽっちの夜~

個に生まれた人間・・所詮淋しいもの
故に仲間や集団を作りたがる・・・


俺は淋しくないと言う奴は嘘つき、詐欺師、
または単に神経、鈍い奴(笑)


土曜の夜・・マンダウエーで開かれた
闇市ならぬ土曜市に顔出した・・・


イメージ 4


それぞれに食べたり飲んだり踊ったり
老いも若きも楽しんでいた・・・


イメージ 5



イメージ 6


苦しみ~悩み~一時棚に挙げ・・・
領土問題とさほど変らぬ・・・


プーチンと会談した安倍総理・・
記者会見では浮かぬ顔厳しかったか?


白熊サイド・・・思いやりや人情は
国際社会に通じはせぬ!


特にロシア・・中国・・異質国・・・


昔から日本には文武両道と云う
言葉がある・・しかし現代社会は


文武金三位一体でなければ
国際社会で国益を得る交渉は難しい!


軍備も劣り核もない日本・・ロシアは
日本を舐めきっている成果は推して知るべし。


ロシア経済がラオス、カンボジア並に
なれば話は別だ・・・例えばだが


日本が核保有国ならば北方領土も
尖閣諸島・・竹島・・拉致問題も
形は変っていたはず・・・


極端から極端へ行きやすい日本国民!
戦争か平和か両極で争っている・・・


戦争・・平和は紙の裏表二つで一つ!


平和を叫ぶだけで平和は来ない・・・
山で熊に出くわして平和を叫べば
命が助かる?


勘違いした平和ボケ連中シリアへ修行に
行って来い・彼らも好きで戦争してる訳じゃない。


少なくても文武金のバランスが無かった・・


もちろん宗教問題もあるが・・しかし
バランスが整ってる国に争いは起きづらい!


争いは心の貧乏・・金の貧乏から始まる。


あえて禁句を言わせて貰えば・・・日本は
核兵器を持つべし・・今持ってる国々が


核を破棄するなら別だが・・・他国を恫喝
するためだけに持つ核・・テロリストに


渡れば最悪・・保有国が破棄する意思が
ないならば日本は断固・・核を持つべし!


持てば・・キンペー進路変えざるを得ない!

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 7

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

イメージ 8