ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月22日(火)独り言

早朝雨降りしきる中・・寝ションベン
垂れずにちょっとだけ起床・・・(偉い)


間もなく雨音を子守唄に異次元へ・・・
気がつけば窓の外・・カンカン照り!


イメージ 3


時計の針は9時を指していた。
波際すこぶるグッドゥなコンディション・・


イメージ 4


スッキリした青空青い海~~~
やけに暑い一日になりそうだ・・・・・・・・


イメージ 5


雨しずくが未だ残るチロリンベランダから・・・


イメージ 8


日本の裏側ペルーの首都リマで開催されてる
TPP(環太平洋パートナーシップ協定)


イメージ 6


安倍総理は中心的な役割をこなし・・
参加12カ国・・首脳からの評判も上々


イメージ 7


苦労しながらも存在感を示してきた。


その裏で聞こえてくる勝手主義米国
TPPから離脱の風向き・・・


米国不参加のTPPは意味がないと
云う安倍総理・・・参加12カ国が


苦労を重ね議論を重ねた末のハシゴを
主役の米国に外されようとしている。


年明けの1月正式に大統領となる
トランプ正確な方針・・明確ではないが


大国が小国を混乱させるのは止めるべき!


日本もTPPを成立させるため野党に
苛められながらも努力と苦労を重ねてきた。


未だ正式に成立はしてないが・・・!


アメリカ次第で今までの苦労は水の泡・・・


ああ~やんなっちゃった~
ああ~驚いた~


では・・・・・・・・・・・・済まされぬ!!!


ドゥテルテフイリピンの良いところは


見習い・・引けるところは引く・・・


しかし引けぬところは一歩も引かぬ
気構えを見せて欲しい・・・!


ドテちゃんじゃないが全方位外交を
するべき・・それには軍事、防衛力を
しっかり固める事が前提だ。


フイリピン一国・・張子の虎だが
日本は本物の虎、ライオンになれる。


それもあっという間・・・トランプに
左右される日本なら先々夢も希望もない!


夢と希望を持つためにマクタン18ホールス
SISさんと1時半スタート焼けつくような


暑さの中で潮吹き女じゃないけれど
潮吹き爺・・元気満々~~~


着ていたシャツは潮だらけ・・・
世界地図になっていた~~


二人だけのトーナメント
計算しやすくわだすの勝利・・


最高のエクササイスと優勝賞金
100ペチョ・・・感動~~~~~(笑)


木曜日はSISさん頑張って100ペチョ(笑)


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

イメージ 2