ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(金)独り言

木曜日~金曜早朝までシトシト雨に
やっつけられたリロアン・・・


イメージ 1


しつこい雨だったが今朝になったら
雲が少々多いもののカラリと晴れた。


イメージ 2


台風は何処へ消えてしまったのだろう・・・


イメージ 3


今日晴れたらマクタンゴルフと・・
夕べ約束・・どうせ雨で再び中止だろうと


勝手に思い軽く返事・・深夜まで深酒
降り続く雨音をバックミュージックに


なんと美味しい一人酒・・・!


酒の相手の姉ちゃんを呼ぼうと思えば
呼べるが・・・Pナの話に合わせると


酒の味が不味くなる青春爺・・・
姉ちゃん相手に飲むのなら


男同士で飲む方がよっぽど・・
楽しい変態爺!


昨夜もあっという間の午前様・・
目が覚めた8時半窓の外は晴れ!


イメージ 4


これは拙いと気持ちを入れ替え
朝の雑用に取り組んだ・・・


雨に襲われる雰囲気はなく・・
昼近くには益々青空が広がってきた。


夕べの酒で頭が少しボ~~~
心身に気合を入れなきゃ~~~!


単に大声を出すと狂人に思われるので
歌を歌う事にした・・・去年のヒット曲


        <ラバウル小唄>


さらばラバウルよ~また来るまでは~

しばし別れの~涙が滲む~

恋し懐かし~あの島見れば~

ヤシの葉陰に~十字星~

何故か気合がイマイチ乗ってこねえ~!

もう一発いくとするか~~~

勝って来るぞと~勇ましく~

誓って国を~出たからにゃ~

手柄立てずに~おかりょうか~

進軍ラッパ聞くたびに~

瞼に浮かぶ母の顔

ボケた頭が覚せい剤?はしないけど・・
覚醒してきた・・・リラックスしつつも


心の隅にいつも持ってなければならぬ
常在戦場というちょっとした緊張感!


時代に遅れた平和ボケには通じぬだろうが!


事が起きてからあたふたするんじゃねーぞ


ガハハハハハハハ~~~~~~~


のんびりリラックスが心身に良いと
思ってる人もいる・・・確かに一理ある・・


だが・・適度な緊張感も持ってないと
頭も身体も確実にボケてくる。


活動を止めた生物は退化あるのみ!


横着者には病気という名の
招からざる客が押し寄せてくる。


一昔前・・・欧米の白猿どもが
日本人を上から目線で・・仕事しか


知らない働き蜂・・人生の楽しみ方を
知らぬ可哀想な人種と堂々と陰口!


云われて見れば白猿よりも楽しみ方は
下手かも知れぬが・・結構日本人は
仕事の中での楽しみ方を知っている。


我が仕事を極める生きがいというものを!


故に今では世界の隅々まで・・・

ジャパンクォリティーの信用が

行き渡っている・・・無理やり定年など

決めぬ方がいいと思う・・活躍できるうちは

死ぬまでやればよい本人が望めば!

仕事は良い意味での緊張感を与えてくれる。

嫌々する仕事でなければ・・仕事に
喜びをもてれば・・・チャレンジ精神があるなら


楽しい仕事に楽しい遊び・・・・・・
これ以上ない人生の至福でもある。


現在の日本人には確固たる信仰を
持ってる人は少ない・・それゆえに


定年を迎え仕事がなくなるといきなり
糸の切れたタコのように生気を失う!


もしかしたら日本人の信仰は
仕事かも知れないと思う事さえある・・・


金儲けだけが仕事ではない・・
むしろ金儲けが先に来る仕事は嫌らしい!


呼んで字の如く奉仕の心が仕事である。

人々が喜ぶ奉仕をしてくれた人に

必然的に感謝の気持ちとして・・・

ありがとうの心を込めて金銭になる。

心がこもらない金銭のやりとりは
単なるギャンブルだ。


現在世界を動かすユダヤの金融界・・・
完全な金儲け本位・・ギャンブルに等しい!


儲けることしか考えぬギャンブルビジネス・・
真の世界平和は遠いとしか思えない!


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 5

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

イメージ 6