ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月29日(火)独り言


うす曇が広がる今朝のリロアン・・・
風はさほど強くもないのに


イメージ 2


波際はシナの黄河のように
泥色に濁っている・・・・・・・・


イメージ 3


シーズンオフとはいえ・・
今朝の波際泥の河!


こんな題名の映画・・昔あったような気がする。


フランスかイタリアかは忘れたが
心を揺さぶられる素晴らしい映画だった。


ふと・・・当時を思い出させる泥色の海!

チロリンのベランダ・・・・・・
丁度良い風の吹きぐあい~~


青春の身体をくすぐりながら
遥か彼方へ通り抜けてゆく・・・!

イメージ 4


目をつぶりさえすれば一面青い海(笑)


そこでまた・・思い出した~~
およそ40年前・・7歳年下の


貧乏妹夫婦・・愚痴をこぼしていたっけ


””ねえ~たまにはムードのあるきれいな
  ラブホテルに行きたいわ~~!””


すると色気も何もない貧乏亭主・・・


””目・・つぶってやれば何処でも同じだろう・・?””


こんな事言われたとぷりぷり怒り愚痴ってた・・・・・
いろいろ・・あら~~な男と女・・・(笑)


イメージ 5


今日も色気のない部屋で・・・
指圧の心母心と、唱えつつ


訓練に励むテラピストたち!


イメージ 6


休憩時間にアイスクリームを差し入れたら
大喜びでむしゃぶりつく姿が・・・


顔はさて置き・・・かわいかった(笑)


カステラ一番~電話は二番~
三時のおやつは~文明堂~


なつかしいコマーシャルソングを頭に浮かべ
午後三時チロリンベランダで二回目のへナ


トリートメントをOKMさんに施してもらう
仙台のSISさん・・潮風受けて気持ち良さそう。


イメージ 7


たっぷりヘナを塗った後・・銀紙で頭を覆い
帽子をかぶり完全武装・・おっさん二人


エクササイスの散歩に出掛けるも・・・
途中思わぬ強いにわか雨に合い


全力疾走教会の屋根の下にもぐりこみ
事なきを得たわだすたち・・・


捨てる神あれば拾う神あり?


長年拾われてばかり・・有り難う御座います!


ものの10分も降っただろうか・・・
心変わりが激しい南国の空に


見送られながら創業100数十年~
リロアン名物老舗・・ティータイスを


目指し再び二足歩行のわたし達・・
さっきの豪雨で泥水が溢れる


素敵な国道を跳ねが上がらぬよう
かかとをなるべく上げないように


ハイテクノロジーを駆使して進み
辿り着いた老舗のパン屋・・・


ドアを開けるとイスに越しかけギターを持ち
弾き語りで歌うウルサイ雑音を無視


パンとビスケットを買い・・泥水の国道を
命掛けで渡りきり裏道を通る道すがら


年の頃なら30歳?姉ちゃんに声を
掛けられ・・口説かれるのかとドキッと


したが・・・やっぱり口説かれた・・・


””ゆでピーナツワンカップ20ペチョいかが?””


姉ちゃんにはからきし弱いわだすたち・・・
速攻でシゲ!と・・SISさん20ペチョ出し


姉ちゃんが3カップ買ってくれたら50ペチョ!

と・・可愛い声~間髪入れず再びシゲ!

50ペチョだし買った真面目なおじさん達(笑)


そのままチロリン村へ直行しベランダで
ゆでピーナツを広げビールで乾杯・・


来るぞ・・来るぞ・・と思う間もなく
またも強い雨ベランダから室内へ移動・・


髪の毛心配なOKMさんもやってきて
再び乾杯・・・SISさんの頭をチラリとチエック


いい感じで色も出てそうだと一安心・・
明日が楽しみなヘナでヘアケアー!


今日もこの辺で失礼をば・・・・・・・・・・


 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!