ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(水)独り言

クリスマスが終わり3日・・・
正月まであと3日~~~


イメージ 2


なんとは・・なしに中途半端な
空気が流れるリロアンの朝


イメージ 3


私もぼ~っと波際に溶け込んでいる。


今朝もゆくゆく~~連絡船!


イメージ 4


都はるみの連絡船よりはるかに
古い・・菅原都々子・・連絡船の唄


思い切れない~未練のテープ~

切れてせつない~女の恋心~  

汽笛ひと声~汽笛ひと声~

涙の波止場に~わたし一人を~

捨ててゆく~連絡船よ~

連絡ボーイがトボトボ歩く・・
気が抜けたチロリン前通


イメージ 5


ダイエットに目覚めたらしいデブ婦人
少々やせたが代わりに長女がデブ娘


イメージ 6


事あるごとに注意をするが効き目なし!


自分で痛い思いを体験するしかない
それでは時が遅いのだが・・・


言ってるほうが疲れてイデデデデ~~~!


ジョビーの子供テオン可愛いね~~~


イメージ 7


ちょうどこの頃の私・・連絡船ではなく
満州からの引き上げ船・・・


時代のいたずらか幸運か
今日まで生き延びられた事に
感謝しかない。


この世に出てきて即あの世に
戻る命も数多いのに・・・


また・・この世に生まれることもなく
途中で消えた命も無数にある。


妊娠2ヶ月3ヶ月すでに人の形を
しているらしい。


そういう意味では私も若い時の過ちで
2度殺人を犯している・・・


罪の意識を感じることもなく・・
今考えると恐ろしいことだ。


昔は当たり前のように・・・
多くの女性が堕胎をしていた


産婦人科医院では何の抵抗もなく
受付・・むしろそれを商売にしてたようだ。


大昔・・まだまだ貧しかった時代・・

雪深い東北地方が発祥の地だといわれる

温泉名物コケシ人形・・・

貧乏人の子沢山だった日雇い農民

食い扶持減らしに産婆と暗黙の了解・・・

その後産婆はぶつぶつと・・可哀想だが・・

この世に縁がなかったと泪を流しつつ

あの世へ再び戻したという・・・・・・・・・・・

コケシの由来は子消しからだと言われている。

自分の食べる物もなく・・ましてや
乳など出る身体でもなし


無言の泪で泣く泣く処置
それしか道はなかったのだろう・・・


悲しく辛い実話でもある!


  ””よろしければポチリとお願いいたします””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!


旅の宿チロリン村・・指圧マッサージチロリン村
よろしくお願い申しあげます・・0920-903-9837