ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月1日(日)独り言

新年明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いいたします・・・


大晦日神楽の年越しパーティーに
出席しようと6時半に到着


店内にいた友人に聞いたら
10時から開始だと言う・・・



30分ほど座っていたが
最近得意技になった腰痛も重なり


開始時間まで座ってるのが困難と察し

毎年おせち料理を振舞ってくれる

141さんには申し訳なかったけれど・・・

お先に失礼させていただいた。

おせちの誘惑よりお腰の痛みに敗北

早々に帰宅・・娘二人、ジョビー、エルメール、

3ヶ月のテオンたちと赤ワインの水割りで

乾杯・・早めに寝ようと思っていたが

爺一座の田舎芝居が盛り上がり

腰にロキソ二ン3枚貼り付け

気がつけば新年午前3時を回っていた。

イデデデデデデデ~~~~~~~~!


2017年もあっという間に訪れやがり・・・

早く来いとも言ってねえのに・・・

心からの待ち人は中々来ない・・・・・・・・・・・


待てど暮らせど~来ぬ人を~

宵待ち草の~やるせなさ~

今宵は月も~出ぬそうな~

こんな心境の爺様たち・・・
セブにあふれているだろう・・・(笑)


新年の起床時間はかなり早く
午前10時30分!


初・・日の出どこではなく、もたもたしてたら

お昼になっちまった・・・黒い雲に

覆われていたリロアンの田舎町

予想通り雨が襲来激しく大地を叩きつけ

雨降って痔・・・益々悪化する!

強い雨が2~3分おきに降ったり止んだり
まるで冗談ゲームのような振る舞い!


雨よ正月はお前もめでたいのか?


そういえば大晦日のネット記事・・・
ノートルダム清心学園理事長


渡辺和子(89歳)さん膵臓癌で死去と
載っていた・・・89歳ともなれば


大概・・老衰等と発表されがちだが
ストレートに””膵臓癌””多分・・・


他の臓器は未だ健在だったのだろう。


渡辺さんの著書に・・・・・・・・・・・


””置かれた場所で咲きなさい””


心に重く突き刺さる言葉・・・


真実を自己の体験に基づいて表現している!


人は誰かと対比して自分を幸、不幸・・・
貧乏・・金持ち・・と考えては一喜一憂!


相対的な思考から抜け出せない・・・

本来人は誰かと比べられるものではなく

もし比べる相手がいるとすれば自分自身・・

そのことを渡辺和子さんは一言で表現!

他と比べることなく・・そこで咲きなさい

死の一瞬まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わだすは置かれた場所で朽ち果てそう・・・・・

 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いいたします””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!