ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月6日(金)独り言

強風が吹きまくるリロアンの朝・・


イメージ 2


海は白波を立て荒れ狂い
一隻のバンカも見えず!


イメージ 3


何処へ行ったか海の男たち・・・


イメージ 4


波の谷間に~命の花が~

ふたつ並んで~咲いている~

兄弟船は~親父の形見~

型は古いが~しけには強い~

俺と兄貴のヨ~夢の揺り篭さ~

こんな時代もありました・・・

青い空の広がりは
一日天下で終わったセブー


せめて三日天下にしてくれればと・・・
願う心のあさましさ・・・・・・・・


海のシーズンもう一息~~
3月にはガラリと変わり・・・


イメージ 5


美しい湾へと衣替え!


夏よ来い~早く恋~

荒れた海は~淋しいよ~

夏が恋しと~泣いている~

と・・・・・・・歌っているのはチロリン号。


待てば花咲くときが来る・・・
君の出番はもうすぐだ~~~!


そしてこのおじさんも歌ってる
三波春夫の船方さんヨ~60年前・・


お~い船方さん~船方さんよ~

土手で呼ぶ声~聞こえるか~

姉サ被りが~見えないか~

エンヤサ~と~まわして~

とめておくれよ~船脚を船脚を~

(Uチューブで聞いてみなはれい~い唄です)
戦後の匂いが未だプンプン~~~


昭和歌謡の伝道師・・波際のハゲ鷹!


三波春夫と言えば・・


””お客様は神様です””・・・


有名になりすぎ長い間

客の理不尽な横暴が最近になって

ようやく問題になってきたらしい。

元々客が神であろうはずがない・・・

神がショッピングなどするわけもなし。

その言葉を悪用し・・・・・・

チンピラまがいの難癖つけて

店側を困らせ楽しむ輩が

日本全国に広まった・・・・・・・・・

そんな奴らは殺虫剤で駆除すべし!

あまりに度が過ぎてきた近頃・・・

お客様は神様じゃない

お客様は我がママです。

曇り空をぶらりと散策~~~

ガイサノモール客は我がまま言わず

我がままは従業員側

客を待たせて気にもせず・・・

文句を言えば脹れ面・・

スタッフ同士でいちゃいちゃぺちゃぺちゃ・・・

つり銭などはポイと投げてかえってくる。

気分のいいときにっこり笑顔

あくまで自分の気分次第・・

こんなところで文句をたれても
損をするのは客の方・・・


客はつぶやく心の中で””この猿やろう””(笑)


””わたし達顔はさておききれいな下半身””


イメージ 6


””下半身美人が多すぎて手がぶれちまった””


イメージ 7


””ゴミ捨てじゃないよ買い物だよ””


イメージ 8


””希望で胸がいっぱいだろう~~~
  タンバイなんかにやられんじゃねえぞ・・・・””


イメージ 9


””すでに大人の雰囲気が・・・””


イメージ 10


””浮世絵の着物が似合いそう””


イメージ 11


””久しぶりですソクラテス様””


イメージ 12


””わたしは女ソクラテス””


イメージ 13


””道幅いっぱい歩く女たち・・・・・・・・・””


イメージ 14


””幸せだ~~~ストレスたまるわけがない・・・””


わたしたちもストレスためぬよう・・・・・・
道路いっぱい自由に歩きますか?(笑)

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!