ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月28日(土)独り言

束の間の青空が二日続いたリロアン
三日目の今日難なく中折れ?(笑)


イメージ 2


上空に広がる嫌らしい雲軍団・・
ポツリと来ないかちょいと心配・・・


イメージ 3


雨漏り起こした外壁工事
未だスタートしておらず・・


内側だけ緊急修理

弱い雨なら心配ないが

強い雨にはギブアップ?


イメージ 4


思いもしなかったビルの雨漏り
油断も隙も嫌い?もありゃしねえ・・


フイリピン生活!


ああやんなっちゃった~

ああ~驚いた~


事あるごとに出てくる牧伸節・・


数年前・・橋から身を投げ
命を絶ったという牧伸二さん


よほど追い詰められたに違いない

江戸小説に良く出てくる身投げ

心中事件が胸をよぎる・・・

そんなやりきれない気持ちになると
ふと・・脳裏に浮かぶトワエモア・・・


””誰もいない海””


今はもう秋~誰もいない海~

知らん顔して~人が行き過ぎても~

私は忘れない~海に約束したから~

辛くても辛くても~死にはしないと~

海にまつわる歌・・明るい歌が多い中
この歌だけは珍しく暗いイメージの
ヒットソング・・・・・・・・


””まあ~いろいろあらーな””


と・・云った漫談家の東京ぼん太
亡くなって数十年?


人々の意識から消えつつある。


その後に出てきたギター漫談
南州太郎もちょっとした味があった・・


ギターを持ってマイクの前に立ち
一呼吸置いた後・・・おもむろに


””おじゃましまっすぅ””


から始まった・・漫談・・・


二人とも遠い世界に行ってしまった。


笑いは世につれ~世は笑いにつれ~

といってもいいほど・・この世は

泣き笑いが溢れる人生!


今太平洋を隔てた向こうが騒がしい・・・

メークアメリカ・・グレート・・アゲィーン・・

とか何とか・・やかましい老いた

ライオンが吠えまくっている


北チョン、キンペー、イラン、や・・・
発展途上の軍政国家ならいざ知らず


世界の超大国アメリカ大統領・・
恥知らずな・・ツウイートの数々・・・


各国との政治対話を商いの取引と

低レベルで論じ・・せこいヤクザスタイルで

弱小国を脅している・・隣国メキシコ・・

気の毒だ・・隣国だけではない・・・

中国は良いとして日本までも

一方的に非難・・・呆れた大統領!


後進国の大統領ならまだしも・・・
世界一の超大国アメリカ大統領


アメリカ第一の取引を各国に

押し付けようとしている・・・

今のところバカリーダー!


この後もさほど変わらぬと思うが
弱いものいじめをする奴には
嫌悪感を猛烈に感じる!


口を縦に大きく広げ指を突きたて
相手を口撃・・気持ち悪い年寄り!


品格がないどころか下品すぎる・・


何を今更アメリカ第一と・・・
野良犬のように吠えまくるのか


独裁キンペーのほうが
まともに見えるのがやるせない!


結果は歴史が判断するけれど・・
個人としてはもっとも嫌なタイプだ。


白人至上主義的要素も見受けられる

今現在のトランプ発言人種差別も

もちろんだが角を立て過ぎる。


北チョン金正恩と大差ない・・・
聞くに堪えなく見苦しい!


途上国のメキシコいじめ・・・

いまどき保護貿易?

民間企業に圧力・・脅し・・

アメリカの歴史に傷がつく

ジョンFケネデイー天から降りて来~い!

最後にもう一言トランプ嫌い!

今日もこの辺で失礼します。

 ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン村もお世話になりありがとうございます。