ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月3日(金)独り言

一週間ぶりのエクササイスゴルフに

軽い疲労感もあったのか・・・

ぐっすり寝かせていただいた。

朝10時まで爆睡し
気がつけば外は雨・・・・・・・・・・


イメージ 2


風はさほどでないがじとじと・・・
日本の梅雨時を思わせる


イメージ 3


重たい空気が波際を覆っている。


イメージ 4


そう云えば昨夜も食堂営業中・・・
突然の暴風雨に見舞われ


慌ててジョビーが無駄を承知で
すだれを下ろし多少事なきを得た


20分ほどの瞬間暴風雨・・・
雨々詐欺にあった感じ(笑)


それにひきかえ今日の雨しつこい
昼を過ぎても未だじとじとじと・・・


イメージ 5


隣国の慰安婦像を想像させる。


あまり長時間になると雨漏りが心配
イキの奴未だ工事手付かず!


雨季はとっくに終わったはず
乾季と雨季が入れ替わった?


そうも思いたくなる変態天気・・・


シャブの根絶も大事だが・・
チロリンの雨漏りも大事!


ドテちゃん・・・雨漏り何とかして~~(笑)


アメリカのトランプちゃんも
オーストラリアのターンブル首相と


電話会談・・・難民問題で議論になり


””不愉快・・最低の会談だった””と・・・


一方的に1時間の予定を
25分で切ったそうだ・・・


(これでアメリカ大統領とは恐れ入る・・・
 途上国フイリピン大統領ならご愛嬌)笑


難民もメキシコとの壁も問題だろうが
チロリンの雨漏りも重大問題・・・


壁から雨がしみ込んでくる
チロリン壁を何とかして~~~!


午後2時どうやら雨も止んだようなので
去年2016年アニュアルレポートを


してなかったと指摘を受け・・・
マクタンイミグレーションへ行き


話をしたがらちが開かず、それより
Iカードの期限が切れる・・・


そのエクステンションが先だ~
切れたらビザはキャンセルになる・・・


と、いい加減な脅しを受け・・月曜日
メーンのマンダウエーイミグレに


出直すことに・・・期限をすっかり
忘れてたので指摘されなければ


当然そのまま・・・ビッグプラブレム!


またもや高いペナルティー・・・・・・・


水曜日はパスポートの期限を
2017年JUN(6月)をJAN(1月)と


勘違い・・急いで日本から戸籍謄本
取り寄せ・・・領事館でパスポートの


申請しなきゃ~と頭の中がぐるぐる回り
一応ジョビーに確認してもらったら


1月じゃなく6月です・・・・・・・・・・・・・・


今日のIカードは相当ラッキーでした。


幸運は忘れた頃にやってくる?(笑)


マクタンのイミグレーションは空いている
との噂で・・初めて行ったのですが・・・


噂にたがわずわだすの他には一人だけ


水曜日もこっちへ来れば良かった・・・と
一人ぶつぶつ・・・マンダウエーJモール


内のイミグレーションめちゃくちゃ混み
窓口を5~6回たらいまわしにされ・・・


2時間もうろうろ・・・がっくり・・・
いい経験だった・・あの非効率性!


今日がラストデーのKONさん・・
チロリンコックのおばさんと


市場へ買い物新鮮な魚介類を
仕入れ料理をさせ食い楽しんでいた。


夕方から私も加わりまたも飲み食い・・・


イメージ 6


途中・・へナのOKMさんも一緒に
話は大いに盛り上がり・・・


9時になってしまった7時に
引きあげる予定が2時間オーバー


今夜もめろめろ酔いどれ爺・・・


KONさん一週間ありがとうございました。


これに懲りずまたのお越しをお待ちしています!


皆様これにて失礼・・・おやすみなさい・・・


 ””セブ島情報・・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

チロリン村一同お世話になりありがとうございました。