ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(月)独り言

天気晴朗なれど波風強く高し・・


イメージ 3


2日連続岸壁の側に建つ

チロリン村・・バスタオルを

防寒コート代わりに

上半身を覆い飲み食いおしゃべり

毎年この時期来ているが

こんなに寒いの初めてだ~~

と・・つぶやきながら

風とアクションでずり落ちる

タオルを何度も引き上げ・・

楽しそうにしゃべり続けたしげさん!

一夜明けた今日こそ・・
少しは治まるか南国の風・・


と・・・思ったが空しく裏切られ
昨日よりもっと強い風が吹き荒れる。


イメージ 6


なじょすたんだびーセブの風・・・

リロアンだけとは思えない

行き場を失ったか海の風太郎!


イメージ 7


セブ市内も寒いという噂が
流れてくる・・これって風評?


フイリピン全土がそうかも知れない。


日本からも雪のニュースが・・・
地球規模の異常気象?


わだすは異常性格!


起きたばかりのテオン・・・
眠そうな顔・・異常人相?

イメージ 8


私達にもこんな時代があったはず・・
信じらんな~~~い・・・


あはははは~~~~


自我の芽生えてないテオン
天使とも仏とも云える・・・


神聖なる生きもの・・めんこい!


特に裏街道ばかり歩み

垢がいっぱい詰まった

わだすの心は洗われる。

昼過ぎ・・3回目のイミグレーション
今日は隙を見せぬよう・・・


大学4年生の長女を引き連れ

わだすは陽炎のような存在・・・

窓口でのやり取りはスムース・・

しかしフイリピンスタイル
無駄な二重手間三重手間・・・


大昔いたっけお笑い三人トリオ


””あきれたボーイズ””


誰も知る人はいなくなっちまった・・・
わだすも知らない聞いただけ(笑)


待ち時間に娘と軽食・・・


イメージ 1

      (ハレーションハゲのせいではない)


ふと見た外・・此処も同じく強風!


イメージ 4


エアコンがきつい軽食屋・・
内も外も寒~~~い!


イメージ 5


すべての終了5時までかかり
やっとカードがもらえるかと思ったら


イメージ 9


アイカードは2ヶ月後との事
思わずザピーナッツになった・・・


ため息の出るような~

あなたの口づけに~

甘い恋を夢見る~

乙女心よ~金色に輝く~

熱い砂の上で~

裸で恋をしよう~

人形のように~

帰り際神楽へ寄り・・・
KONさんとしばし語り合い・・


その最中・・・びっくり~~

5月に戻って来ると云った

ABEちゃん・・いきなり現れる

思わず幽霊かと思ったが

幽霊らしき本人だった(笑)

仙台があまりに寒く・・・
耐え難きを耐え忍び難きを忍び・・


そんなのできねえ~~~~~!


と言って寒いセブへようこそ(笑)


おまけにお土産までありがとう・・・


イメージ 10

””酒のつまみが色とりどり喜び組””


来週日曜日からチロリン村へも
宿泊予定・・ありがとうございます。


KONさんご馳走様でした・・・
風邪ひかぬよう股引わすれぬよう!


貴方の落とし子チロリン号も
来月から活躍できそうありがとう・・!


渋滞のなか市内からリロアンまで
1時間10分かけて到着した我が家


想像を超える台風のような狂った風が
吹き荒れている・・・・・・・・・・・


季節の変わり目で躁うつ病?


屋根の修理で出費がかさむ・・・


おねげえだから冬は
””風と共に去りぬ””


うまい具合にいってくんねえべが・・・

 ””セブ島情報・・ポチリとおねげえいだします””

イメージ 2

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝・・・