ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(火)独り言

ハッピーバレンタインデー
女性スタッフが嬉しそうな顔をして
声をかけてくる・・・


チョコレート欲しさの下心ミエミエ
バレンタインデーっていつから
できたんだ?


我々年代にはぴんとこない
お遊びのような祭りごと・・・


違和感がいっぱいチョコレートデー?


キリスト教徒のバレンタインが
ローマ皇帝に逆らい・・・


処刑された日が2月14日・・

やがてキリスト教の勢力が

大きくなり殉教者の列に

並べられたバレンタイン・・・

屁理屈はどうでもいいけど

キリスト信者は真面目に
信仰に勤めるが良い。


金儲けが好きな俗世界・・
何でもビジネスに結びつける。


良いことでもあり悪いことでもある。


庶民は儲け主義者に
踊らされるばかりでなく


時には本質を考えたいものだ

キリスト教徒でもなく

聖者バレンタインに

興味のない人たちまで

何も知らずにお祭り騒ぎ・・

経済的には盛り上がるが

そのなかに少しでも真実を
告げる努力が儲け人の責任!


クリスマスもそうだが・・・
尊師イエスキリスト・・・


草葉の陰で嬉し淋しい!


教育会は日本の神事、仏事、
歴史、理屈っぽくなく


簡単にわかりやすく伝えていくのは
子々孫々への勤め・・・


戦後72年シナチョンから
嘘の粉飾歴史の数々


云われ放題・・やられ放題
屈辱の思いで今日まで来ている。


今年を契機に新生日本と
いきたいものだ・・・


大韓民国?
戦前の大日本帝国の真似か?


小さいんだから大は似合わない

身の丈を考えたほうが

良いと思うのは私だけだろうか?

ところで昨夜から今日にかけて
狂ったような暴風・・突風・・・


イメージ 2


案の定屋根が壊れたと苦情も出・・
メンテナンスのデブイキ忙しい!


イメージ 3


頼りないボロはしごを上る
肥満のイキ・・・


イメージ 25


転げ落ちない事を祈るばかり!


福島県人・・伊達部落の
万吉つあん夕方6時到着・・・


大好きなソーメン・・おしんこ
お土産に持ってきてくれた


同じ伊達部落の潜りSINちゃんも
早速加わり酒乱パーティーの
始まり・・・(笑)


イメージ 4


風邪気味のへナOKMさんに
トリートメントしてもらいながら


優雅に飲み食い伊達男SINちゃん!


昼少し前・・リロアンの町・・・


””さ~て行くわよ~””


イメージ 5


””やっぱりやーめた””


イメージ 6


””慌てる乞食は貰いが少ない””


イメージ 7


””美味し~い排ガス交じりのご飯””


イメージ 8


””私達あんなところで食べれない””


イメージ 9


””迷ってるわたし・・・””


イメージ 10


””いいか・・安いから・・・””


イメージ 11


””排ガスいかがでしょうか?””


イメージ 12


””お前らのせいだ俺の顔””


イメージ 13


鼻が北島三郎風・・・・・・・


””おら~も乗っけで~””


イメージ 14


””わたしも・・・””


イメージ 15


””焦らず慌てず悠々と””


イメージ 16


””ハイ・・ハイ・・わかりました””


イメージ 17


””おなかすいたな~””


イメージ 18


””武士は食わねど高楊枝””


イメージ 19


””背に腹変えられねえ~””


イメージ 20


””あくまでも慌てず””


イメージ 21


””ピ-ナもたまには気品が・・””


イメージ 22


””私もピーナ上流階級””


イメージ 23


””ドテちゃんお願~い公共交通機関””


イメージ 24


セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!