ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月17日(木)独り言

風は少々弱まった波際・・・


イメージ 2


だが上空全体に雨雲のような
怪しきものどもが広がっている。


イメージ 3


危なっかしい空模様~~
と思っていた矢先に


案の定・・ポツリポツリと
子連れ狼やってきた

イメージ 4


シトシトピッチャンぐらいで
通りすぎてくれ~~


イメージ 5


大雨だけにはなるんじゃねえぞ~~!
入り口2階雨漏り未だ直してな~い・・


午後から本格的な雨になる?
夕べの天気予報では・・・


波際から見たマクタン方面
暗い雲が広がり・・・


イメージ 6


雨の確立高そうだ
南国の天気は変わりやすいが・・



全体を覆いつくす黒い雲
今日の天気は変わりそうもない


とりあえず本日のゴルフは
中止が賢明・・・明日へ順延


電話でやる気満々気迫が伝わる
前回85のチャンピオン黒河内直樹


けれど雨降りのゴルフほど
つまらないものはない・・・


泣く子と雨と女には
弱いナオちゃん・・・


ガハハハハハ~~~~~


そして今夜会えると思ってた

KONさん・・母親が危篤の

知らせに急遽予定変更帰国!

会えなかったのは残念だが

家族の重大問題・・・

本人も持病を抱え何かと
気苦労が多いと察しる次第・・


自分の身体も労わりながら
母の看病お疲れ様です。


またいつか会える日までお元気に!


こんな事が起こる度に
考えさせられる・・・・・・・


行く年来る年・・行く人来る人・・

仏の大事な教えのひとっ

””生老病死””

母の胎内から出る時の苦しみも
含めこの世で生きる苦しみ


老人になる苦しみ

病気の苦しみ・・・

死を考える苦しみ・・・・・・・!

この四つの苦しみに加えて

愛するものと別れる苦しみ

求めても得られぬ苦しみ

嫌な奴と離れられぬ苦しみ

肉体的な苦しみ・・・

この四つと四つを合わせ
八つの苦しみを仏教では


四苦八苦と言う、こんな事を
3千数百年も前に仏陀は説いた。


これらの苦しみを乗り越える
方法を覚者仏陀は教えている!


文字がなかった時代・・・

口述したものを弟子たちが

釈迦の死後2~3百年後に

教えとして書きまとめたものが

お経・・・その後にもいろいろな

覚者が現れお経は発展していった。

しかしてお経は死んだ人の

ためではなく生きてる人のための

人生書・・・通夜や葬式で読む

お経は死人へではなく・・・

参列した生きてる人へのためだ!

実際のところそんな場所より

めでたい結婚式や祝い事に

堂々と読経していただきたいと・・・
思う次第であります!


何故ならばお経は幸せに生きる
ための教えなのですから・・・

そして亡くなった人はすでに仏・・・
釈迦に説法とは失礼な話。

前々から耳に入る話ですが
戒名料が高すぎると言う不満・・

理解できますが・・嫌なら坊様に
頼まなければ言いだけです。

生前仏教など無関心修行もせず
死んでいきなり仏教徒として生きる?

仏教徒名・・すなわち戒名・・・
金で仏教徒になるのですから

少々高いのは当たり前・・・
すなわち金力での裏口入学!

それが嫌なら仏教徒にならなければ
良いだけの話・・現在はいろいろな

形態の葬式があるようです・・・
それぞれ好きな方法が良いのでは?

わだすは野垂れ死にが似合ってる(笑)


午後3時から万吉つあんSINちゃん
わだす近くに出来たジムへ


イメージ 7


初めて行ってきた・・一日50ぺチョ


イメージ 8


一ヶ月は三分の一安~~~い!


イメージ 9


思いっきり汗を流した私達・・・


イメージ 10


ボデービルセブチャンピオンと・・・
身体もすごいがパワーもゴリラ並み


イメージ 11


大変おそれいりやした~~~!


チロリン食堂の反省会・・・
万ちゃん・・安さに感激した~~~と


毎日でも行きたいと乗りのり・・・
張り切りすぎたので今日は


2時間マッサージと消えて行き

SINちゃんは学生時代の

同級生が待ってるホテルへと
食事に出かけた・・・!


わだすも1時間マッサージすっぺ~~!

雨は弱くなったが風が再び出てきた・・

変態天気め・・・!と・・・・・・・・

つぶやく変態爺い~~~

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!