ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月17日(金)独り言


明けてびっくり~~~~~~~

風と雲が何処かへ消え去り

まるで嘘のような・・・

リロアン波際・・快晴~~~


イメージ 2


海も輝くダイヤモンドに・・・


イメージ 3


カモテスもひょっこり顔を出し


イメージ 4


何もかもさわやかな
世界が現れた・・・・・・・・・


イメージ 5


長らく強風に汚された海岸も
今朝はすっきりメイクアップ


イメージ 6


久々に美しい波際~~


そこで久々なつかしの唄・・・


青い背広で~心も軽く~

街へあの娘と~行こうじゃないか~

紅い椿で~瞳も濡れる~

若い僕らの~生命の春よ~

大昔の歌謡曲・・青い背広で・・

     (藤山一郎)

時代背景が浮かび上がる・・・
素朴な夢があった時代


さ~~て・・わだすも夢を持って
ゴルフ修行してくるか・・・


肉体・・精神のバランスが
もろに現れるゴルフ道


数あるハンデキャップを

いかに克服するかが

ゴルフの醍醐味!

わかっちゃいるけど繰り返す・・

これが良ければあれがだめ

あれが良ければこれがだめ

うまくいくのは数十回に一度?

だからゴルフは面白い・・・

頭・・心技体のバランス

課題は山ほどあり

海よりも深い

人が歩む人生と瓜二つ

山あり谷あり極楽あり・・・

楽あれば苦あり苦あれば楽あり

ゴルファーの心を惹きつける。

ゴルフって~奴・・・
クレオパトラより魅力的!


きれいな女はすぐ飽きる・・・

ゴルフに飽きは来ない

(ゴルフ好きな人だけですが・・・)

ところでやっと雨漏り修理の
兄ちゃんたち・・登場


イメージ 7


またも現実問題ふ~~~
次から次へと出費がかさむ・・


ボケ~っと年とってる場合じゃない

ボケないで年とらねばと・・・

思うそばからボケてるわだす。

壁伝いに太い竹で足場を組み
防水液とセメント新たに塗りなおし


ぶっ太く長い竹を9本も使う?
見積もりは何ぼだ・・・?


ドキドキドキ・・・・・・・・・・・


その場をイキに交渉させ・・
万ちゃんと二人一路マクタンへ


珍しく渋滞がなく30分で着いた・・
拍子抜け~~~!


6人・・二組に分かれスタート

先発万吉・・MSD・・ケン・・
後発ナオキ・・てっちゃん・・TKB・・


イメージ 11


本日全員調子悪し・・(いつもだけど)
前半わだす53の大たたき


後半何とか踏ん張り44・・

例によって後半プライベートの

100ぺちょ取り・・ナオキ、TKB、

MSD、ケン、万ちゃんも加わり

500ぺちょの争奪戦・・(笑)

44・・44・・ナオキ、ケン、同点引き分け
250ぺチョずつ分け合った・・・


自分たちも100ぺチョ出してるので
実質150ぺちょのご褒美・・・


雨漏りの修理代には届きません(笑)


縁の下の力持ち・・このような
人たちのお陰で楽しくゴルフが
出来るのです・・・!


イメージ 8


池に3連続ぽちゃん背中が淋しそう


イメージ 9


下手なゴルフ・・さっさとやめなさいと
云わんばかりに通り過ぎる


離陸直前・・フイリピンエアライン・・


イメージ 10


3時半にゴルフ終了・・
神楽での反省会には時間が早い


シャワー終えクラブハウスで
非公式三人だけの反省会!


イメージ 12


テーブル上のサンミゲル私たちが
飲んだものではありません(笑)


今夜も遅くなってしまった、この辺で
セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!