ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月21日(火)独り言

いよいよ初夏の香り漂う
波際チロリン村・・・!


イメージ 2


心地よいそよ風と青空~~


イメージ 3


未来は無限・・・・・・・・


何処までも広がる青い海


イメージ 4


丸い地球はゆったり回転
太陽を中心に自転公転・・


イメージ 5


太陽が命尽きるまで・・・・・・

不思議な現象~~~

残りおよそ50億年と
云われる太陽の寿命


それまで人類は他の惑星に
移動住めるのだろうか?


可能性は大いにあり得る
人類は歩み続ける生きもの


なぜなら人は皆神の子だから
神は愛なり愛は神なり永遠なり!


  (神は大宇宙そのもの)


神仏は理屈理論ではない・・・
体験し・・感じるもの・・・


神仏を理屈でわかろうとする人は
神仏からもっとも遠い人である。


そして神仏を鼻で笑う人々は

自分が生まれた聖地へ戻ったとき

初めて気がつくだろう・・・

この世はあの世があって
初めて成立する無常の世界!


バブルの世界・・・人類は


男と女どちらか一方を切り捨て
存在できぬように・・・・・


この世とあの世も表裏一体!


どちらを抜きでも存在できぬ・・・

こんなに大事なあの世の世界を

何故不幸と考えるのか人々は

あの世の人はこの世の人を
実に可哀想だと嘆き悲しんでいる。


夕べあの世から父ちゃんが
電話でわだすに語りかけてきた!


””この世は本当に幸せだ~~~””


あの世から見ればこの世はあの世・・


あの世はこの世・・・・・・・・・


後・・428年待ってでけろう~~
と・・・答えたわだす・・・・・・・・・・


これからが長い人生・・さ~てと・・
プロゴルファー目指して頑張るか・・・


わっはっはっはっは~~~~!


おっとっとっと~~
久しく見なかった留学生たち・・・


イメージ 6


子供留学終了し・・・
ようやく戻った若者留学・・


噂によるとコリアンだけじゃなく
日本人も結構来たらしい~~


そこに・・慰安婦問題存在しない?

韓国は政治も経済も問題山積

留学生もさぞ苦しい状況と

察する次第・・・

一応頑張れ!日韓留学生。。。

どんなに苦しくても少しは落とせ
チロリン村へ・・・・・・!


””なにがって?””

””もちろんぺチョ・・・””

グアハハハハハ~~~~~~


今日の天気・・日本で言えば
梅雨明け寸前夏がすぐそこに


希望の光は確かな光に
変わりつつある・・・・・・・・・


お前は希望の梅星か?(笑)


イメージ 7


チロリン通りも若い娘っこが・・・


イメージ 8


あちゃらこちゃらで闊歩している
国道も若さが溢れ


イメージ 9


こぼれ落ちそう~~


イメージ 10


青春いっぱいリロアンセブー!


イメージ 11


埃高き野外食堂・・ごらんの通り


イメージ 12


満員御礼・・・!


イメージ 13


安普請にやられひび割れた壁
から雨漏り・・ようやく工事・・


イメージ 14


防水液とセメントの塗りなおし


イメージ 15


隣家の領地へ堂々と足場を組み
安普請の大修理・・・


日本ではあり得ぬことが


イメージ 16


此処では普通に起こり得る
建ぺい率・・あるにはあるが・・


一体どうなってんだべ?(笑)


イメージ 17

     (問題・・な~~い・・平然と構えるイキ)


昼過ぎ・・チロリンで昼飯・・
2時タクシーを呼び


市内のホテルへ向かった万ちゃん


木曜日はマクタンチームと
セブチーム久しぶりの親善コンペ


月曜日のダナオ18ペナルテイー
心の傷はすっかり癒えたと


笑ってた伊達男~万ちゃん
木曜日はマクタン・・10時だ・・・


頑張ってけれ~~~!


わだすも早く寝なければ・・
寝れるかな・・・・・・・・?


苦手な早ね早起き・・・

よ~~し・・大和魂!(笑)

てなわけで早めのアップ・・

セブ島情報・・ポチりとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!