ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(土)独り言


潮騒の香りが湾内に広がり


イメージ 1


夏も近づく~八十八夜~

野にも山にも~若葉が茂り~

そこに見えるは~

茶摘じゃないか~

そんな鼻歌も出てくる・・


イメージ 2

風の吹き具合・・・・・・・


昔と今がごちゃ混ぜになり

火曜日を飛ばして水、木、金、

コメントで指摘されてもぴんと来ず

ジョビーに明日月曜日・・・
免許の更新に行くぞ~と


言ったら・・明日は日曜日です・・・
え~?今日何曜日?


土曜日ですーあれれれ~~~


今週は連日の酔っ払い・・・

寄る年波と老脳波により

完全にボケてしまった。

先週までは半ボケだったが
いよいよ本物正真正銘!


ガハハハハハ~~~~~


おまけに2月22日で・・・
免許証も期限切れ


またもぺナルティーか・・・
年輪と共に維持費がかさむ・・


それに前立腺肥大・・
未だ軽い方だと言われた・・


今月皮膚を取り癌性があるか・・
チエックをするとデブ医者に


言われたが二ヤケたデブ医者
信用できず・・4月日本で


前立腺、胃腸、大腸、カメラを
入れて検査をすることにした。


それで異常があればあったで
覚悟は出来てる・・・


人生50年を考えれば22年も
おまけに生きさせてもらった・・


それに今まで3回も死に損なったし(笑)


心残りと言えばお世話になった
人々にしっかりお返しが出来ていない


だから後428年生かせてもらえば
帳尻が合うかと思う次第であります(笑)


よろしくおねえげえしますお代官様!


今日の波際・・のどかな時代の
日本を思い出す・・・


イメージ 3


諸行無常は今も昔も
変わらず続く浮世の世界


淋しくもあるがとわの命が
続く真理でもある。


新しき芽は古きものが
去ることにより生まれ・・・


新旧交代~自然の原理
リレー競争のように


命のバトンが渡され・・・

生物の存続・・進化は

見えぬ命に導かれ

永遠の如く羽ばたき続ける!

水あるところに命あり・・・
水は命の源泉だ。


ところで太陽系外の星座
地球から40光年辺りに


7つの惑星が見つかり
水もありそう・・と言うニュースが


あった・・・太陽系以外では
地球に一番近い惑星らしい。


それでも光の速さ(1秒で地球を七回り半)
を持ってしても40年かかる。


今のところ光の速さで飛ぶ
乗り物はない・・・


これから先・・数百年後出来たと
しても・・着いたときには40年後?


20歳の若者が60歳の爺様に・・・
(この計算法でいくと意味がない・・・)


その他宇宙には
数万光年・・数億光年・・


無限とも言えるほど
広大な星座の群れ・・・・・・・・


わだすの人生500年など
あまりにみみっちすぎる。


つい先日三千億光年彼方の
惑星から飛来した・・


地球人によく似た生物たち・・(笑)


イメージ 4


珍しい地球人を眺めている。


イメージ 5


彼らはバナナが大好物!


イメージ 6


””私はチキンが大好物””


イメージ 7


””私はレチョンバブイ””


イメージ 8


””邪魔だおっさん、母ちゃんおいで~””


イメージ 9


””交通係・・ぶつけてやろうか・・・””


イメージ 10


””人間として目覚めなさい””


イメージ 11


””似合わないこと言ってるあの人””


イメージ 12


””そんな事より遅刻する~~””


イメージ 13


””つまらぬ事は気にせず威風堂々””


イメージ 14


””でなきゃあんなに太れないよねえ~””

夕暮れがせまる波際・・・


イメージ 20


チロリン宿に宿泊中のお客さん・・・
水遊び・・・


イメージ 15


種違いのジョビーの妹ひょっこり現る


イメージ 16


贅肉いっぱいになった妹にテオンびっくり!


イメージ 17


たった3年でこんなになるの?ママ・・・


イメージ 18


夕焼け小焼けで~日が暮れて~
山のお寺の~鐘がなる~


イメージ 19


今日もこの辺で失礼いたします。

セブ島情報・・よろしくお願いいたします・・・!

イメージ 21

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!