ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月26日(日)独り言

初夏の匂いが流れ来る・・・
窓辺に立ち尽くす初老の紳士


イメージ 2


で・・ありたいと願っている(笑)


エリート・・紳士などとは
縁遠い世界で生きてきたわだす


憧れた時代もあったが
今では遅すぎる・・


イメージ 3


しかし・・誰かが言ってた・・・


””何かを始めるのに
  遅すぎると言う事はない””


よ~し挑戦してみるか
掛け声だけでも・・・!


今日も爽やかリロアンの風
熟す一歩手前の果実のよう


イメージ 4


春と夏の間には微妙な
空気が流れてる・・・


イメージ 5


もうじき少し乱れた風も消え去り
ぬるい風に変わるだろう。


イメージ 6


真っ青な海・・・

真っ青な空・・・

真っ赤な太陽・・・

現れるのは一週間後?
波際に竜宮城が生まれる!


イメージ 7


昔々浦島が~助けた亀に~

連れられて~竜宮城へ~

来て見れば~絵にも書けない~

美しさ~

きれいな乙姫様たちに・・・

散々楽しいもてなしをうけ

お土産に金箔の玉手箱まで

プレゼント・・・途中で
開けてはダメよ・・と言われたのに


海岸で開けてしまった・・・
すると突然白い煙がもくもくと


頭も顔も真っ白け・・・
いきなりお爺ちゃんになったとさ・・


この童話のポイントは

60歳~70歳になって初めて

感じる浦島太郎の真実!

中年から老年に掛けて
時間はあっという間に過ぎてゆく。


時々人は云う時間つぶしになにをする?

時間に対して失礼な気がする・・

数日・・数ヶ月後・・命が終わる

人に対しても、その人たちにとって

時間は海よりも山よりも

深く高く大切なもの・・・

金で買えない大事な時間!

我々はもっともっと時間って奴を
愛さなければならぬ気がする。


特に日本人・・時間は守る
ためだけにあると思っている・・


そうではない・・時間てえ言う奴は

人々が豊かに幸せに暮らして

いくため・・人間が考えたもの

苦痛な時間ならない方がいい

自然界に時間などない・・・

太陽が出てやがて沈む

ただ・・その繰り返し・・・

だからこそ少しでも充実した
時間を過ごさなければ
もったいない・・・


するべきことがある人は幸せだ。


生きてることは活動してること・・
無活動は死に等しい!


洗濯も掃除も活動だと思い
わだすは励んでいる・・・


大昔・・人生の師匠に言われた事を
ボケた頭で思い出しながら・・・


ゴルフも心身のボケ防止には
最高だが少々金がかかるのが玉に傷


健康への投資とお付き合いもある・・
週に1~2回はええんでねべが・・


たまに3~4回の時もあるが・・・(笑)


一緒に国道へ出てみますか?・・・


””はっきり云って上流階級では
  ありません、見ての通りです””


イメージ 1


再生油のとり過ぎか・・・


イメージ 8


うっとうしいやぶっ蚊のよう
次から次へと無秩序に・・・


イメージ 9


田舎の姉ちゃん・・買い物か?


イメージ 10


今朝も活気と排気が満ち溢れ・・・


イメージ 11


キム・・パク・・様のお通りだい~~


イメージ 12



””私だって負けへんで・・・””



イメージ 13


””私はマンゴ・・・コじゃないよ・・・””


イメージ 14


””そんなとこで脱ぐなよ・・・!””


イメージ 15


””バカな夫婦・・・””


イメージ 16


””埃だらけのマシはいかが?””


イメージ 17


””現在ダイエット中・・・””


イメージ 18


””つまみにイカゲソいかがっすか?””


イメージ 19


””イカキムチはいかがっすか?””


イメージ 20

””最近人気ないわ~メイドインコリア””


イメージ 21


””竹馬履いてないよ・・マシはいかが?””


イメージ 22


この辺で失礼を明日またお会いできれば・・

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 23

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!