ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月27日(月)独り言

肌寒い夜に目が覚め
長袖に着替えベッドへ・・・


風がかすかに窓を揺らすなか
記憶は遠のき夢の中


そして朝・・窓から見える
ヤシの木海から山へなびくこと


イメージ 2


数ヶ月・・同じ姿勢を
強いられながら


ビクともしない強靭さ・・・
泥地、砂地、塩含みでも


南国ならば環境選ばず
逞しく人の助けも求めず


生き抜く奇跡の木・・・


この木なんの木~気になる木~
日立の木よりも~頼もしい~


ワッハッハッハッハ~~~~


今朝は真冬に戻ったかのよう


イメージ 3


強い風が波際を襲い・・・
海岸線は荒れ模様


イメージ 4


白波がキラキラ東の海に


イメージ 5


孤独に見える沖の船も・・


イメージ 6


何処となく哀愁漂う今朝の海


洗濯物も淋しきかな・・・


イメージ 7


ようやく元に戻ったキムチ

英語学校・・子供留学から

若者留学へ・・・

日曜日は7名ほどマッサージを
利用してくれた・・・カムサハム二ダ!


マッサージ嬢いわく・・・
韓国人ケチ誰もチップくれな~い(笑)


学生で予算がないのと

フイリピンのチップシステム

知らない?

知ってか知らずかないよりましと

諭したが・・給料無し出来高払いの

スタッフ少々可哀想?

代わりに夕飯ご馳走してあげた(笑)

ちなみに比人も日本人も
100~200ぺチョあげてるらしい・・・


そのうち良いこともあるだろう・・
仕事も人生も修行修行!


午後から期限の切れた免許更新へ

マンダウエーの免許センター・・

泥水が溢れ・・不法占拠地区に

迷い込んだようにひでえ~場所・・・

ジョビーの亭主エルメールの

運転練習・・それと娘愛美の

免許証購買も兼ねて・・・(笑)

思ったより人も少なく


イメージ 8


待ち時間も含め1時間ちょっとで
終了・・・一安心!


深夜・・2時SISさん夫婦到着予定
チロリン宿へ6泊・・・


大阪からSISさんの友人
2日にチロリン宿、到着予定・・


仕上げはウオーターフロントホテルへ
3泊・・一緒にゴルフ楽しみましょう!


久しぶりにスタッフミーティング・・・

この辺で失礼いたします。

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!