ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月12日(日)独り言

このところの天気と同じく
体調がいまいち・・・


久しぶりでやぶ医者の
破れたドアを開け


処方箋を書いてもらった。


効くか効かぬか解らぬ
薬を飲み朝、昼、少しのお粥


夜は暗くなり始めた波際を
薄いかさをかぶったお月様・・


イメージ 2


西の空にはかすかに
見える夕焼け雲~~~


イメージ 3


夕焼け雲に~誘われて~

別れの橋を~超えてきた~

帰らない~花が咲くまで~

帰らない~帰らない~

誓いの後の~切なさが~

杏の幹に~残る街~


イメージ 23


東の彼方にチラチラ光る

町の灯眺め・・夜風に吹かれた

チロリンベランダ・・・


イメージ 4


あつ~いうどんをすする時・・
昔の友が目に浮かび


熱いものが込上げて来る。


数年ぶりになるだろうか・・・
一滴のアルコールも飲まず


無事眠れるかと思ったが

体調不良のせいか本を2~3ページ

めくった途端・・あの世に到着

南無阿弥陀仏・・南無阿弥陀仏

本番もこうありたいもの(笑)

夕べの月は印象的・・・


イメージ 5


菅原都々子さんも歌っていた・・


月がとっても青いから~

遠回りして帰ろう~

あの鈴懸けの~並木路は~

想いでの小経よ~腕を優しく~

組み合って~二人きりで~

サー帰ろう~


イメージ 22


わだすの目には黄色に見えたが
昔の月は青かった?


ガガーリン少佐””地球は青かった””


月有人飛行から帰還第一声・・・


火事場で見る月は真っ赤に
見えることもあるだろう・・・


目が不自由な人には無色かも・・
犬や猫には何色に見える?(笑)


所詮色なんて人間の脳が
勝手に認識つけたもの・・


脳が変われば色も変わる
自然界はただ存在するだけ!


我々現象界の生物は儚い・・・


””さてご飯でも作るか・・・””


イメージ 6


””大したもん作れないくせに””


イメージ 7


””嫌なおばさん””


イメージ 8


””危ないわねえあの娘””


イメージ 9


””は~い乗って乗って~””


イメージ 10


””私にゃ狭い・・・””


イメージ 11


””太りすぎよあんた””


イメージ 12


””他人のこと云うんじゃないの””


イメージ 13


””俺の悪口言うなよ~~””


イメージ 14


””言いたくないけど裸でバイクダメ””


イメージ 15


””俺たちみたいにマナー守れ””


イメージ 16


””嫌味な奴ら!””


イメージ 17


昼過ぎからは夏モード・・・


イメージ 18


カモテス島も顔を出し


イメージ 19


いよいよ夏の訪れか~~~


イメージ 20


夕方になり友人3人でチロリンへ


4~5日やめようと思ってた

アルコール・・気の緩みと

意思の弱さがあいまって・・

飲んじまった~たらふく・・・

ヘボ医者に合わせる顔がねえ~(笑)

今日も夕焼けがきれいな波際・・・


イメージ 21


セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!