ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月23日(木)独り言



ようやく夏本番に突入・・
リロアン波際~~~


イメージ 2


この景色は本物だ。


イメージ 3


湾内特有・・超べたなぎ
沖に見えるカモテスも


イメージ 4


今朝はザピーナツ風


複雑に広がる海底は
ブルーの海をアレンジ・・


イメージ 5


あざやかな光と影に
演出されたリロアンの海

イメージ 6


自然の芸術となっている。


ピカソちゃん・・この光景を

イメージして貴方が描いた


イメージ 7


作品を見てみたい・・・

どんな作品になるのだろう

きっとわけわからない作品に
なるのだろう我々凡人には・・・


一方この階段凡人イキの

発案・・強烈な潮風で

くさりかけてた鉄枠を

竹とセメントを組み合わせ

竹階段に見せようとする

なんちゃって芸術?


イメージ 31


ピカソが見たら・・・
驚くか・・あきれるか・・・


””今日一日で仕上がります””


と・・広言した職人の兄ちゃん・・
確か昨日も言ってたような・・・?


ゲイジチ家の言うこと・・
あてにはできない!


こいつも自然のゲイジチ家
超自然に生きている。


イメージ 8


そしてチロリン前を
掃除するおばちゃん・・・


イメージ 9


背中がおじさん風
自然風化が著しい


こちら自然風化に未だ遠い
青春真っ盛り・・背中が青い!


イメージ 10


やがて風化老化が
来るのも知らぬげに・・・



    <リロアン下町情景>


””今日の交通秩序最高かな?””


イメージ 11


””横断歩道ストップしないバカ車””


イメージ 12


””横断歩道は真横に歩け””


イメージ 13


””やるねえ~姉ちゃん・・乗るかい?””


イメージ 14


””母ちゃん・・乗りたい~””


イメージ 15


””わたしも・・・””


イメージ 16


””今日はジプ二ーすくないわねえ””


イメージ 17


””来れば満員だし・・・””


イメージ 18


””歩きなさい横着しないで””


イメージ 19


””歩いたらボクんち2時間・・””


イメージ 20


””満員ヨ~~~””


イメージ 21


””こっちもヨ~~~””


イメージ 22


””わたしたち歩きま~す・・・””


イメージ 23


””生活に疲れた~未だ11歳だけど・・・
 7年後はマンゴで仕事しようっと・・””


イメージ 24


神田さんよろしくお願いします・・・


あははははは~~~~~~!


日暮れが近くなった波際・・・
沖に浮かぶ船舟~~~


イメージ 25


これは貨物船とわかるが


イメージ 26


こっちは屋形船にも見える・・
わけわからぬ船・・タンカー?


イメージ 27


陽炎のようにボーっと見える
レイテ島が確認できますか?


イメージ 28


見える日は珍しいのです。


イメージ 29


夕焼け~小焼けの~

赤とんぼ~負われて~

見たのは~いつの日か~


イメージ 30


十五で~姐やは~

嫁に行き~お里の~

たよりも~絶え果てた~


時代背景も事情も違いますが

わだすも十五で集団就職にて

東京へ出てきました・・・

一緒に就職した仲間は

夜になると寮の片隅で

人知れず涙を流していたのを

何度か目撃し・・わだすも

一緒に涙したことがあります・・

現在とは違い素朴な時代・・・

田舎を想い~両親友を思い出し

泣いていたのです。

わだすの泪は悲惨な親の元を

離れられ・・粗末だが飯だけは

腹いっぱい食え・・意地の悪い

継母のいない空間が

とても嬉しくうれし涙だった・・・

そんなことを仲間には
云えなかったが、涙には違いなかった。


今日もこの辺で失礼いたします・・・

セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!