ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月28日(火)独り言



一昨日本格的な夏入り

宣言したばかり

波際爺の気象予報

夏入りは確かだが

昨日今日と天気は

荒れ模様・・・


イメージ 2


じっとりと汗ばむ
暑さが身にしみる。


イメージ 3


強い風が海から吹き寄せ


イメージ 4


山から流れた

泥土がかき回され・・

ガンジス川のように
よどんでいる。


イメージ 5


沐浴するヒンズー教徒は
見当たらぬが・・・


大型・・小型・・ボロバンカ・・
一隻も目に入らず


荒涼とした風景だけが
一面に広がり~~


イメージ 6


トワエモアの世界・・・


今はもう秋~誰もいない海~

知らん顔して~人が行過ぎても~

私は忘れない~海に約束したから~

辛くても辛くても~死にはしないと~

この一瞬の間にも

数多の人間が

生死を繰り広げ・・

命の不思議を垣間見る。

今ある命は奇跡だ・・・

ヘレンケラーだけが
奇跡の人じゃない・・


我々すべてが
奇跡の人でありました。


そう理解できれば多少の

問題・・克服する道は

開けそうだ・・・

先日141さんが言っていた

去年おふくろさんが亡くなったとき

””眠るように死んだ・・””
のではない!


””寝てる間に死んだのだ””


そこには生死の境がない!


含蓄ある言葉・・


できれば人間・・皆そう
ありたいと願っているだろう・・


仏のままに仏になった
おふくろさん・・南無阿弥陀仏!


141さん・・おふくろさんの
年になるまで相当な年月・・・


後300年?身体をいたわり


夫唱婦随・・?婦唱夫随?


末永く御健闘を祈ります。


このところ腸閉塞が原因か
それとも年か・・・


消化器系統がスムースじゃない

食堂・・胃・・腸にかけて

違和感がある。

来月日本で上から下から
カメラ挿入ぐりぐり・・・


後は野となれ山となれ
楽しみ~あはははは~~~~


内臓活性化のため

2時間ゴルフクラブを

振り回しつつ田舎道を散歩

美味しい汗を・・・

かかせていただいた

生きてる証だありがとう!

夕方になり天気はどうやら
落ち着いたようだ・・・


イメージ 7


明日は良き日になるかも知れぬ


イメージ 8


ラーメン食しながら
眺める海辺・・・


イメージ 9


微笑ましい波際になってきた。


ファミリーの姿や


イメージ 10


高校生も・・・



裸のアメリカ人まで・・


イメージ 11


””ヤダ~見ないで~~~””


イメージ 12


見るなと云われても~

今では遅すぎる~

若さは魅力的~

制服は俺の好みさ~

わた~し・・西城秀樹知ってる~~

ガハハハハ~~~~

変なアメリカ人引っ込んだら・・

チラチラと雨が降ってきた・・・

ダ・・ミ・・ダ・・こりゃ~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう!

チロリン宿・・食堂・・マッサージ・・感謝!

苦情係・・チロリン村長0920-903-9837