ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

ダナオデゴルフへへへのへ

日本で満開の桜を目にしたのは
数十年ぶりのことだった。


イメージ 2


思いもしなかった光景に

驚きと感動が交差した

4月10日午後のひと時

噂では2~3日前に

桜前線北上・・・を

耳にしていた。

葉桜を予想してたのに
日頃の行いが悪いせいか


スーパーラッキー!


八潮市草加市越谷市内・・

妻ロゥエナのオバチャリを

駆使およそ30キロ範囲

毎日へぼ用と医者通い

心地よい春のそよ風

全面に受け身も心も
爽やかにしてくれた。


持病の腸閉塞と萎縮性胃炎は
最近少々気になるところ・・


そこでドクター清松に質問してみた。


””先生・・毎日酒飲んでるけど
 少しは節制した方が良いですか?””


””中田さん貴方の年なら気にせんでも
 良いでしょう・・人生楽しんでください””


先生のこのアドバイス

複雑な心境でかみ締めた私・・・

果たして喜ぶべきか

悲しむべきか迷ったが

””なるようにしかならねえ~””

と・・・思った次第・・・!

できることなら寝たきり病は
勘弁していただき


三途の川とやらも

さっさと渡り光の岸辺へ

到達したいもの・・・

寝たきり人生500年・・・
これは辛すぎる。


神様仏様稲尾様
よろしくおねげえしますだ。


わかるかな?わかんねえだろうな~
デジタル社会の青ケツにゃ・・・


ところで本日久~しぶりの

ダナオデゴルフ・・MTS、MSD、

HTR、ナオキ、ケン、5名の

爺様たち・・・・・・


イメージ 3


日本での滞在2週間・・

右を向いても左を見ても

爺様と婆様の花盛り~~

その世界から逃げのびて
来たというのに早々と


爺様5名のそろい踏み
なんてえ~こった!


イメージ 4


中でも私が一番年寄り?


イメージ 5


ガハハハハハ~~~~~


イメージ 6


せっかくのゴルフだったが
体調はあまり芳しくなく


腸閉塞の前兆に襲われた・・・

下腹部が固まりだし

胃もムカムカ・・・

毎回ナオちゃんが用意してくれる

昼飯おにぎり弁当・・口では食わず

目だけで食い腹いっぱい。

こまめに水を補給

逆立ち小走り繰り返し

腸閉さんを追い出し・・・

ゴルフ終わってみれば
私の優勝!


逆立ちしてもタダでは
起きぬ波際爺・・・


ガハハハハハ~~~~~~


日一日と成長するテオン・・
めんこ~~い!


イメージ 7


今日はこの辺で失礼します。

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!