ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

孤独死

風が気持ちいい波際・・
ダナオの霊山も元気そう

イメージ 1


午前中栃木県から
HGさんがフラリと宿泊に来てくれた。


似た顔に似た頭・・親近感満杯!


イメージ 2


どうぞゆっくりしてください。


ちらりとニュースに出ていた

孤独死・・かなり前から

問題になりマスコミにも

たびたび取り上げられるコドク死!

不幸の代表みたいな書き方をされ

人間としてあってはならない

ような孤独死・・・ならば

楽しく笑って死ねることって
あるのだろうか・・・


人間死ぬときは皆孤独だ。

喜怒哀楽すべてを

背負って生き抜く人生

一人で死ぬのが孤独死なら

大金に囲まれた中で死んだり

美女に囲まれて死ぬのは

孤独じゃないのだろうか?

大勢の友に囲まれた死は
楽しいだろうか・・・・・・・・

また大勢の友など何処か無理がある

本当の友など数人しかいないものだ・・

私には大勢の友がいるなどと言う人は

真の友はいないのかも知れない。

孤独のない死などあるとは思えない。

そもそも死を考える事自体が
孤独なのだ。

人は生まれたら死ぬ
死に向かって我々は生きている。


なんと言う矛盾な世界だろう
死ぬために生きている・・・


目先の楽しさで誤魔化しながら
永遠の死へとひた走る。


どんな生き方をしようが
死に方をしょうが


孤独からは逃れられぬ

逃れる術はただひとつ

心の中に愛、夢、希望が

あるや否や・・私たちの魂は

この世とあの世をまたいで

永遠無限に生きている!

私の肉体生命は500年・・

しかし見えざる我が魂は無限の

世界を自由自在に飛び跳ねている。

ご同輩の皆様へ私たちに死はない

他人の死は見て触って確認できるが

自分は死にそうだと思ってる時は

未だ生きてるし、もし息が止まったら

自分で自分の死を確認しようがない。

したがって他人に死はあるが

少なくとも自分に死はない!

安心して人生楽しみましょう・・・

金のない奴ぁ~俺んとこへ来い~

俺もないけど~心配すんな~

見ろよ青い空~白い雲~

そのうち何とか~なるだろう~

天国で植木等さんが歌ってる!

コインでいいなら俺に任せろ~~


イメージ 4


ガハハハハハハ~~~~~~~!

イメージ 3

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!