ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

リロアンへ神主さん現る

昨夜お湿り程度の雨もあり・・・

今朝のリロアン真夏に反して

変態天気・・陰気な雲が

空を覆い・・・湿った空気が

辺り一帯、2~3日続いた

真夏の太陽雲隠れ・・・

ちょっぴり淋しいセブの夏!

土曜日は3ヶ月ぶりに

友人しげさん琵琶湖の

方から渡り鳥に乗って

飛んできてくれた。


イメージ 2


””今年は神主の役回りで忙しんよ””

と・・神主さんの衣装を着た

姿を写真で見せてくれた。

それを見て一緒にいた

OKMさんと私失礼ながら

大笑いしてしまった。

神主さんのお手伝いではなく

本物の神主さんに・・・・・・・

日本は神主さんまで人手不足?

まるでお笑い吉本興業・・・

ガハハハハハ~~~~~!

しげさん今回もいろいろと・・

お土産ありがとうございました。


イメージ 3


ホテルのスタッフを3人招待・・

食べきれないほどの料理を

オーダー・・・皆を楽しませて

くれていた・・相変わらずの

近江漫才全開で元気いっぱい!

波際の日も暮れて

しげさん御一行帰る頃

風も強くなり波も激しく

岸辺を叩きつけてきた。

しげさん今回はゴルフを
したいと言ってたがほんとかな?


健康のためした方が良いと思うけど
神主さんの衣装着てきちゃダミよ!


ところで今日午後から友人が

リロアン近辺に家が欲しいと

言うのでエルメルの運転で

あちこち探し回ったが

帯に短しタスキに長し

気長に対処した方がよさそうだ。


イメージ 7


慎重に慎重に転ばぬ先の杖・・

特に惚れたメスざるにはご用心!

夕方ラーメンマンにもらった

ソーメン・・チロリンで食したが

やたらうまかった・・ありがとう。

ついでにビールを飲んでたら

宿泊中のHGさんも顔を出し

ハゲましあいながら海端会議


イメージ 4


暮れ行く波際西方浄土・・


イメージ 5


あはははは~~~~

通りすがりのへナOKMさんも

引き入れ・・我々若人

西方浄土で盛り上がりました。


イメージ 6


明日朝は日蓮上人座しますところ

東法浄土へまっしぐら・・・

皆様これにて失礼いたします!

イメージ 1

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン宿・・マッサージ・・もよろしくね?