ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

愚痴はよそうぜ体に悪い

気まぐれがお天気の代名詞と

分っちゃいるけど異常が

こんなに続くと

平常とも云える?


イメージ 2


異常な平常が続く
リロアンセブー・・・


イメージ 3


空模様・・刻一刻表情を変え

安定、信頼、限りなく〇!

不安定な雲だけが
上空うろうろ~~~


イメージ 4


近くて遠い何処かの
国を想像させる。


イメージ 1

        ””アニョハセヨ~カネカセヨ~””

と・・・髪結いMSさん・・・叫んでた。

私の健康状態も異常な中での

平常感・・萎縮性胃腸炎

朝粥の消化もぐずぐずと

ゴルフ中も胃がむかむか・・

用意してもらったおにぎりも
食欲わかず・・・


その他はいたって元気そのもの

持病の腸閉塞も発症せず

異常な中での平常性・・・

ゴルフ反省会では

小瓶のサンミゲル4本

部屋に戻り10時から

デカワインカップに

安赤ワイン一杯・・・

さすがこれ以上は飲めず

ベッドへ倒れこむように

気持ちよく寝てしまった。

途中一回小用へ

ボーフラの如くさまよったが

再びごろり目が覚めたら

午前10時になっていた。

9時間あまりの睡眠で

脳みそ覚醒するまで・・
しばしボーッと恍惚の人


毎朝ウタンビサヤ・・

野菜ごっそり入れてくれる

ジョビーの気持ちも考え

デカどんぶりいっぱいの

野菜根菜・・たいらげる・・

量が多すぎると思っても

便通を良くするため

詰め込み過ぎかと

思うこのごろ・・・

7年前・・腸の癒着手術と

胆のう結石で胆のうを

切除した影響もあるのか

胃の働きが著しく悪くなっている。

それと毎日飲むアルコール

の悪影響があるかも知れない。

一人夜PCの前に座ると

こよなくアルコールが美味しく

量が進みがちなわたし・・・

アルコール依存症かも・・・・・

先月2週間日本へ帰国したとき

PCから離れれば酒を控え胃も

腸も休ませられると考え

思い切ってブログ終了を

決断したけれどアルコールは

やめられずテレビ見ながら・・

毎日一人晩酌・・結果は同じ

知人友人からブログ再開せよ

との命令が多々あり・・・

あえ無く方針は頓挫

残念ながら再開の運びとなった。


昼過ぎの波際・・カモテスが
はっきりくっきりアピール・・・


イメージ 5


レイテ島まで姿現す!


イメージ 6


         ””達者でなあ~~~””

先の大戦では数万人の
犠牲者が出たレイテ島、


今では何事もなかったように

たたずむレイテ・・かすんだ

影のその奥に滴る血の泪・・

過去に幾たび流れたことだろう。

悲しいかな戦いなくして

生きるのが難しい

この世の生きもの・・・!

どんなに美しい言葉を発しても

地球上から戦いが

消えることはあり得ない。

この世は生存競争で

成り立っている!

だからこそ愛や平和が尊ばれる。

一見矛盾したこの世は

人類が生存する限り

終わりのない戦いは続くだろう

束の間の平和に酔いしれつつ・・・

平和の証・・OKMさんとテオン!


イメージ 7


排ガスとの戦いリロアンの国道


イメージ 8


””戦う心は無いけれど譲る気持ちのない車””


イメージ 9

””渡る世間は鬼ばかり””


イメージ 10


””国道は三途の川によく似てる””


イメージ 11


””日本と反対左見て右を見る””


イメージ 12


””屋根を歩けば車は無いのに・・・””


イメージ 13


””小雨が降ったら待避所も・・・””


イメージ 14


””わたしゃ屋根も道路も必要なし”
  まして横断歩道など・・・””


イメージ 15


””うらやましい・・あのすずめ””


イメージ 16


イメージ 17


ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

雑用係ボケ爺さん0920-903-9837
よろしくお願いいたします。